弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

今日の一枚 HONOR Band 5 AMOLED Display Colorful Watchface

2020-07-15 15:43:00 | ビックリ写真
Huawei Technology がヨーロッパで発売した携帯とペアリングするスマートバンド時計が手に入ったので早速ペアリングを試み見事成功。このデザインの他自分好みの文字盤をセット出来る優れもの。最近、Huawei は何かと米国から何癖を付けられてるけど、技術は確かなようです。しばらく楽しめそうです。
コメント

今日の一枚

2020-07-12 23:53:00 | 百花繚乱
やぁー、待ちに待った日差しが出ました。喜び勇んで日光浴。ビタミンDを身体の中に取りこむにはこれは欠かせません。そしてビタミンDはCOVID-19を殲滅させる為の重要酵素です。それと日を浴びることで塞ぎガチになっていた精神を癒してくれます。2時間十分に日に当たりました。今夜はよく寝れるでしょう。
そんな訳で、今日は埼玉県の名物産直ストァー「サイボク」にも行ってきました。そこの駐車場の端に咲いていた「グラジオラス」です。見事のものでした。




コメント

陣馬街道e-バイク輪行 藤野駅ー高尾駅

2020-07-04 18:12:13 | 輪行E-バイク
陣馬街道e-バイク輪行 藤野駅ー高尾駅
7月2日、雨日が続いた後の久しぶりの晴れの日、これは出かけなくてはと急いで中央線大月駅行きにe-バイクを持って乗る。目的地、藤野駅には10時半着。今日はここから沢井川沿いに陣馬山登山口、さらに和田峠まで登り、あとは一気に高尾駅まで下る、約30キロの行程を走ります。
晴れの日に山里を走るのは気持ちが良い。最高です。藤野駅を出て約一時間で和田峠。ここから下りであっという間に”夕焼けふれあいの里”に着きました。ここで一休み、高尾駅には3時過ぎに到着、良い一日でした。

コメント

今日の深大寺植物園

2020-06-26 23:59:04 | 百花繚乱
バラ園もまだ少し花が残ってます。そして牡丹園これから良くなりそうです。睡蓮も咲き始めました。 百花繚乱、充分楽しんできました。

コメント

COVID19に打ち勝つ体作り

2020-06-24 23:17:33 | 行動、直観、駆動
COVID19に打ち勝つ体作り
収まりそうで、なかなか落ち着かないCOVID19パンデミックですが、感染防止のためにマスクをするとか、手洗の消毒をするとか、どちらかと言えば体には余り良くないことが奨励,強要されてるようですが、一番大切な基本は感染しない、抵抗力を持った体を作ることだと、つねずね思ってます。 感染予防のルールを守るのは大事ですが、毎日恐怖を植え付けるような報道はいただけない。 結果として恐怖が先走りし、事実、ファクトを認めない人たちが増えてきたように思います。
そんな事もありかなり信ぴょう性のある研究結果をもとに、こうすれば抵抗力のある体が出来そうだと思うことを羅列しました。 興味があれば是非お試しください。
ちなみに以下はCOVID19予防に効力を発揮する食べ物です。参考にしてください。
新型コロナウイルスに有効な成分(効果の高い順)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. エピガロカテキンガレート (緑茶)
2. クルクミン (ウコン)→カレー、きなこ
3. アピゲニン (パセリ、セロリ、グァバ)
4. ベータグルカン (きのこ類、最も多いのは、ハナビラタケ)
5. ミリセチン (クルミ、ブドウ、ベリー類)
6. ケルセチン (たまねぎ、そば、りんご)
7. ピペリン (黒コショウ)
8. ゲニステイン (大豆)
9. ジアゼイン (大豆)
 10. フェルラ酸 (コメ、大麦、小麦)
11. アリイン (ニンニク)
12. リポ酸 (牛・豚のレバー、腎臓、心臓)
13. レスベラトロール (ぶどう、赤ワイン)
14. グルコサミン (カニ、エビ)
15. ジンゲロール (生姜)
16. スルフォラフリン (ブロッコリー)
 17. アリシン (ニンニク、玉ネギ)
18. レムデシビル (抗ウイルス薬)
19. クロロキン (抗ウイルス薬)

乳酸菌ヨーグルトは腸内の有用微生物群を増やすのに効果があります。 微生物群が活発に活動できる環境がvirusが体内に入った時の強い抵抗力をもたらします。 豆乳ベースの乳酸菌ヨーグルトがベストだそう。

ビタミンDも同様、強い抵抗力になります。 しかし日光を浴びないと体内に蓄積できません。 サプリメントなどでは取り込めないそうです。 天気の良い日には一時間ぐらいは散歩に出ることをお勧めします。

あとは心理的にいつも前向きであること。 報道の内容に安易に影響されて落ち込まなこと、信じないこと、ご自分で真実を調べる、納得いくまでは信じないこと。 報道では感染人数の上下で大騒ぎしてますが、もっと具体的な情報、検査の結果virus要請が何人、そのうち無発症が何人、症状がある人が何人、入院した人が何人、人に移す可能性のある人は何処どこに隔離、しましたのでご安心ください、と言うような報道の仕方が大事なことと思います。 そうすれば余計な心配をすることがなくなります。

まぁ、特効薬が無い以上、コロナに負けない体を作る、これです。 頑張りましょう。
コメント