安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

母の介護に終止符! 庭にはフシグロセンノウ開花

2017年08月28日 | 

 フシグロセンノウが、咲きました。しかし、蚊がいる、やや薄暗い
ところに咲いているので、写真を撮るのも大変です。蚊に刺されるのでじっくり撮っているわけには、いきません。

 
 【フシグロセンノウ】 節黒仙翁 (ナデシコ科)
【花言葉】転職、転機
【8月28日の誕生花】キキョウ

 今年の3月に母が亡くなりました。まだ、なにか変な感じです。今まで話が出来たのに、今はもうできないのですから! 3年の介護生活が
今は、懐かしくもあります。父の介護に3年、母の介護に3年と続き
やっと介護生活から解放されました。93才と長命でしたが、寂しさは
どんなに長生きでもあります。父の介護では、ずっとオムツ交換を
伴いましたので、たいへんでした。そして、母が亡くなった喪失感は
父のときにはありませんでした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿