安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

真岡・井頭公園のバラと山形・東沢バラ公園

2010年10月16日 | 
 真岡・井頭公園のバラが見頃らしいということで、行ってきました。雨上がりということで、やや元気がありませんでしたが、かなりの人でにぎわっていました。しかし公園のたたずまいは、素晴らしいですね。遊歩道周辺の木々は大きくて、もともとあったものなのか、立派な林でした。



 
   レディー・ローズ                     マチルダ

 
   マリア・カラス                       ファイアーグロー



 9月26日、山形県村山市にある、東沢バラ公園に行ってきました。実は孫の幼稚園の行事である、敬老会・大お遊戯会に招待されて行ってきたわけです。天童市で行われたわけですが、比較的近くにあるバラ園に娘が案内してくれました。何と敬老会!!ですよ。自分では自覚していなくても、もうそんな年になってしまったんですね。
 東沢バラ公園は、環境省認定の「かおり風景100選」に選ばれていました。駐車場から歩いていくと、いいバラの香りが漂ってきました。これで選ばれたんだなと思いました。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿