AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

積アニメ

2022-07-20 12:42:22 | 日記

恒例の春アニメの感想です。
既に夏アニメが始まってます。乗り遅れてごめんさい。
それどころかヴァニタスの手記をようやく最終話の手前まで見ることが出来た状態…おおおお遅いわorz


・かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
ようやく二人が結ばれた回でした。
じれったい状態が続いていたので、最後はほっこりして嬉しかったです。
会長の文化祭の執念な準備は一種の感動すら覚えました。
会長頑張りすぎww
しかしこの終わり方は…まだ告らせようとする攻防が続くんですかね…?
続いたとしてもそれはそれで仲良くやってそうですね。

 

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
今季最大のヒット作でした。
めちゃくちゃ面白かったです。
本作はオリヴィアとアンジェリカがダブルヒロインですが、
実際アニメ見たらルクシオンとミレーヌ様がヒロインダネ。
ミレーヌ様まじで可愛い。本当に30代?
リオンが暴走?するのがわからなくはないです。
自分はモブだとか言っておきながら積極的な姿勢はすごいなあと思います。
リオンとミレーヌ様の今後の展開はWEB小説を読むのが宜しいです。
もっとこの二人の話が見たいです。


・であいもん
イケメン故にモテることの自覚なし主人公。
一果ちゃんが小学生かと思うくらい賢くて冷めてる…最近の子供ってこんな感じなん?
1クールではパパは登場しませんでしたね…次回作の時は登場を期待します。
おばあ様が確か1話くらいしか登場していないのに、存在感がすごかった。
OP、坂本さんが歌ってることに後から気づきました。好みな歌です。


・SPY×FAMILY
・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
ううう…見たい…(録画したが未だ見れていない)

 

さて、夏アニメおすすめはこちら。
・異世界おじさん
・異世界薬局
・シャドーハウス 2nd Season
・よふかしのうた
・リコリス・リコイル
・RWBY 氷雪帝国


このうちどれだけ継続して見ることができるのか…まあいいや頑張って時間作るぞ。
異世界ものは本当に増えましたね。
異世界おじさんは完全にCVで見ようと思った作品。
異世界薬局は中の人がガチの人だと噂を聞いて。
先生何やってんすかシリーズみたいな?こういうの好きです。


コメントを投稿