まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

でっきるっかな?でっきるっかな?

2007-03-13 | ◆みきちゃんギャラリーcraft◆
材料は↑写真の通り。

さて、何が出来るでしょうか?はてはてふむぅぅぅ?(。-`ω´-)

依頼主 : たまやん

ご要望 : レース!レースよレース!!


トーカイにて手作りキットを一応購入したのですが、
実際に使用したのはベースとなるサテン生地とパールレーンとフローラテープだけ。
他の装飾品は別途購入しちゃいました。

我流フラワーアレンジメント

まず3種類の花を混ぜて、束ねました。材料費は¥300-(¥100×3袋)やすっ!
お花の心得を持ち合わせてない私には、配置がさっぱりわかりません(*´Д`)ハァハァ
アクセントにパールレーンを縫い付けてみました。

そしてたまやんご要望のレース!と白布とお花を合体させたらこんな感じ↓

リングピロー1 リングピローに指輪を乗せてみるの図

正解は『リングピロー』でした。

たまやんのウェディングドレスをイメージして、
清楚でクリーミーな雰囲気を出したかったのですが、いかがでしょ?

レースは1m程を準備したんですが、ちょっと足りなくて焦りました。
レース柄にある大きな薔薇の中央に、クリーム色のパールを縫い付けてみました。

土台の布を重ねる際、お花の根本を隠すのがちょっと難しかったです。
ちゃんと隠れてるといいのですが・・・

リングを置く場所(リボン)は2つある物が主流っぽいのですが、
今回は大きめのリボン1つに置くタイプにしました。そっちの方が仲良く見えたもので

けしてリボンの長さ(60cm)足りなかったワケでは有りません

しかし、また作る機会があればリボンを80cmで準備することでしょう



・・・んーー、お花が付いてない角がちょっと寂しいなぁ・・・(´・ω・`)



と、言うことで再度トーカイにて物色しました

追加購入したレースを重ねてみると・・・↓

リングピローゴージャスver 箱の上にのせてみた。

あらあら清楚というよりゴージャスって感じですね(ノ∀`)アチャー
せっかくなので寂しかった4隅に、パール風ビーズを飾ってみました。

材料費は4千円ちょっと。ピローキットを買わなければもう少し安く出来たかも

設計図があるワケでもなく、作りながらアイデアを実行していったので、
出来上がるまでどんな形になるか自分でもわかりませんでした(。-`ω´-)

試作品のつもりだったんですが、以外と良い感じに出来上がったので完成品としました。

本日たまやん邸へ配送予定です。


18日に挙式を行われるお二人へ

当日は、王様とお姫様気分を十二分に堪能して、たくさん演じてください
その姿をわたしが激写しまくります 楽しみましょ


※追記、たまやん邸へ配送しました!明日到着するそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう (たまやん)
2007-03-28 00:11:52
その節はお世話になりました!
おかげさまで無事に結婚式もできました。
ありがとう☆
返信する
おめでとうございました★ (むっさん)
2007-03-30 05:32:19
式直前まで準備大変だったねぇー。
とっても素敵な結婚式だったわ^^
また会える日を楽しみにしてる
返信する

コメントを投稿