まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

くまモンのパチモンを作ってみた。

2011-05-27 | ◆みきちゃんギャラリーcraft◆
スヤスヤ快眠している隊長に、寝返り肘鉄をお見舞いしてめっちゃ怒られたむっさんです


この頃のむっさんは、twitterで楽しんでいたりします。


そしてtwitterでも面白い活躍をしているくまモン。

くまモンのプロフィールはコチラ

くまもとサプライズ特命全権大使であるくまモンの名刺に、

『くまモンのパチモンが現れるくらいになりたい。』

と書いてあるものがあるらしい。


なので、羊毛フェルトでパチモンを作ってみた。


くまモンのパチモン 材料

 ・羊毛フェルト 黒・白・赤
 ・ニードル
 ・スポンジ(チクチク刺す時の下敷きのような物)
 ・流血したくなかったら指サック(市販のもあるみたいですが、厚紙に布テープ貼って作りました。)


まずはベースとなる顔用に黒色羊毛を丸めてチクチク。

 
口周りを白い羊毛で、手のひらと指を使って丸めチクチク。


白と黒の羊毛だけでチクチク。


さいごに赤い羊毛でホッペをチクチク 出来上がり。

眉毛が1本なので「くまイチロ」と八の字眉毛で「くまパチモン」と仮名しやした。
くまパチモンのホッペはハートにしてみたっす。

まかまか-くまパチもんとくまイチロ


くまモンの使用承諾申請って個人でも申請できるのでしょうかねぇ?



あ!あと玉名に「たまにゃん」ってキャラがいるのを今日知りました(汗

こちらもパチモン作らなきゃですねぇ(ΦωΦ)フフフ…


ポチッとなしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人申請 (しばらく)
2011-06-01 02:10:46
規定を見た結果。。
商品化する場合は申請が必要で、これについては個人も企業も関係ないようです。
個人的な楽しみとして使用する場合は特に申請は必要なし。ただし「くまもとサプライズキャラクター『くまモン』」と併記しなければならないとのこと。

むっさんのちくちくを100個以上(100はあくまでも例です)売りさばいて利益を上げるならば申請が必要ですね。
数個ちくちくして売りさばいても問題ないと思われるなり。

でも商売するんじゃなくて版権利用を気にしているのかなと思うので。申請しないでも使えるよといいたかっただけであった。

まぁひこにゃんとおなじだわね。アレも企業からなら要申請だったけど、結構良心的な感じで無料化申請できましたし。ってなことで
返信する
わかりやすいわ。ありがとぉー! (むっさん)
2011-06-01 04:07:02
実は申請のリンクだけ貼って、まだ中身を読んでなかったという^^;

では100個作って売れそうだったら申請してみよう。予定は未定。
返信する

コメントを投稿