まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

しらさぎ草

2009-08-15 | ◇Weblog◇
またまた雨ですねーむっさんです。

かずちゃんに教えてもらった白鷺草(しらさぎそう)。

初めてみましたΣ(`・д・ノ)ノ

まかまか-羽を広げた白鷺のようなサギソウ

白鷺が飛んでるように見えますねー!


まかまか-白鷺草の全貌

全貌はこんな感じ。


まかまか-シラサギソウのつぼみ

蕾もめちゃめちゃ可愛いです。



白鷺草の正式名称は、サギソウらしいです。
7~9月に花を咲かせる多年草で、花の下部にある3~4cm程の距には密線が通っていて、この末端に蜜が溜まる構造なんですって。
夜間には良い香りがするらしいです。嗅ぎ忘れた(´・ω・`)

素敵な花を観察できました(๑→ܫ←)ノ♫♬
今度は臭いを嗅ぎに行きます!
かずちゃんありがとでした



そこ、
ヱヴァの使徒○号とか言わない。


ポチッとなしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿