まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

きしゃぽっぽ in 西合志町

2005-12-17 | ◇家族温泉◇
急遽、隊長の熊本出張にお供してきました。
出張の話を聞いたのは前日のお昼過ぎでして、
隊長「明日、午前中に熊本移動だけど帰る?」
わし@寝起き「まっ まぢっすか

慌てて準備し、翌朝7時過ぎに出発。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´∀`)ノ

隊長の母にだけ帰省する旨連絡し、私の家族や知人には一切連絡せず・・・
=3=3 約1年半振りの帰省です。

久しぶりの地元の風景は、かなり変わってました。 (。・д・) …ポカーン
実家の付近にはゆめタウン 光の森なるモノが出現し、渋滞しまくっております。9スクリーンある映画館も入ってるそうでデカーい。そして住宅地が増え、信号だらけになってます。
そして雪が降っててびっくり!積もるほどではないですが、珍しいのです。

帰省したからには必ず行きたい所、その1・・・やっぱ温泉でしょ
普段は小さな正方形お風呂に体育座りで入っている我々には、最高の贅沢です

向かった先は、西合志町にあるきしゃぽっぽです。
ここは半露天家族風呂です。全部で10室あり、夜は少々混んでます。
お風呂の上に屋根がない所も以前あったのですが、今は全てのお風呂に屋根が付いてました。雨に当たりながらのお風呂もなかなか風情があったのでちょっぴり残念。

雪がちらつく寒い日で、温泉のゆげがモワモワ暖かく迎えてくれました。
きしゃぽっぽのお風呂※映り悪し(*´Д`) お湯が柔らかく、寝そべるのも余裕です。ちょっぴり深めです。

ぽっかぽか温まって、料金は2名(50分)¥1,100-でした。

帰り際に、受付の方から
「からし菜ば漬けたとばってん、食べんですか?」(からし菜を漬けたんだけど、食べませんか?)
「えー!よかとですかぁ?ありがとうございますぅ

とタダで頂いちゃいました これがめっちゃ美味かったー!!
やっぱ田舎はヨカ所ですたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サリーは元気ー (さりー)
2005-12-24 18:28:09
偶然にも今日行く予定にしてますよー

きしゃぽっぽって言われると、

なんか汽車が食事を運んでくる某レストラン

を思い出すのですが、私だけでしょうか・・

(かなり前の地元ネタですんません。
返信する
あけよろです(´・ω・) (むっさん)
2006-01-04 13:39:41
遅くなってすまんのぅ(*´Д`)

某レストランは子供達のロマンでしたなぁ。

可愛い汽車で運ばれたお料理って最高でした。

ちょっと割高だった為、大人泣かせの某レストラン・・・寿命は短かったですのぅ



近々、サリーカフェで復活しちゃったりしませんか?
返信する

コメントを投稿