遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

6月24日 ブレード付きトレブルフック作成

2020-06-24 20:22:28 | 日記
今までのライトジギングやSLJでは、ジグのリヤアイにスプリットリングでブレードとトレブルフックを別々に付けていましたが、先日お世話になったブルーアースの船長さんより「それではブレードがキレイに回らないからダメですよ」とアドバイスを頂きました
実際に船で売ってもらったトレブルフックには、フック自体にブレードの付いたスイベルが取り付けられており、実釣でも綺麗にブレードが回ってました✨
自分で作ってみたいと思い、インターネットで検索するとストレートスイベルと言う物がある事を知り、早速購入して作ってみました
準備したのは、以下の物+スプリットリングです。




まずトレブルフックとストレートスイベルを当てて、丁度良さそうな長さの位置にマジックでマーキングして・・・


トレブルフックに合わせて、ラジオペンチで曲げたり、ニッパーでカットしたりして加工しました


後は、スイベルにブレードを付けて、トレブルフックに熱収縮チューブで固定して完成です


これで釣果アップ間違いなし・・・⁉️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日 サワラ料理 | トップ | 6月25日 ブレード付きトレブルフック増産⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿