YAMAKOME

気まぐれ山・旅日記

笹一酒造

2015-02-25 17:33:54 | Weblog
笹一酒造
H27.02.23 曇り
 酒造会社の見学、到着すると志村けんのバカ殿様に扮した方が、酒造りについて説明(この方の本名は志村健)。スピーカーを使っているが、工場の騒音で内容を聞き取れない。見学もせずにお店に案内され、早速試飲。だが、バリウム健診の直前に飲むミニグラスのような容器に2,3滴の酒。同じグラスで大吟醸酒、醸造酒、濁り酒、白・赤ワイン、ジュースと、欲張りだからいただけるものは全部飲む。むちゃくちゃだ。味が分かるわけがない。飲む人も飲む人だが、飲ませる人も大したもんだ。色々な漬物も試食できる。ゴボウの漬物は旨かった。が、結局何も買わず・・・。スミマセン!(写真:店内の人形)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ庭園3 | トップ | さがみ湖イルミリオン1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事