YAMAKOME

気まぐれ山・旅日記

四季の森10(水汲みポンプ)

2014-09-13 07:03:52 | Weblog
四季の森10(水汲みポンプ)
H26.09.12 晴れ
 隣接する中山中学校のそばを通り「ふるさとの森」に行った。懐かしい井戸があった。子供の頃、風呂桶への水汲みは子供の役目だった。一人がポンプ押し、一人がバケツで風呂に運び入れる。たしか20杯ぐらいで満杯になったと思う。腕がクタクタに疲れたものだ。これが一週間に1,2回だ。でもこんな普段の生活の中で身体が鍛えられたんだろうな。今では若いころに鍛えた筋肉をすっかり喰いつぶしてしまい、ヨボヨボになってしまったが。(写真:水汲み手押しポンプ)(ちなみに、先般の「YouTube湘南ねぶた2014」の改訂版はh ttps://www.youtube.com/watch?v=yvkGFDQZycw です。よろしくお願いします)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森9(彼岸花) | トップ | 敬老のつどい1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事