YAMAKOME

気まぐれ山・旅日記

横浜の雪

2016-11-24 19:59:23 | Weblog
横浜の雪
H28.11.24 雪
 雪・雪・雪。大雪のニュースに明け方3時頃からベッド上で時々外を眺めていた。6時頃から雨がみぞれに変わった。今日の送迎が気になるのだ。早めに出勤。試運転のつもりで給油、ガソリンスタンドに。大丈夫だ。送迎中、途中で竹が首を垂れるがごとく、道に覆いかぶさっていたが、竹ならば、と押しのけて走った。午後3時頃まで降ったり止んだり。午後の送迎はいつもより30分も早く終了。みんな警戒したのか、車の量が少なかったのだ。観測史上初めての11月の積雪・・・。雪に弱い大都会。でも事故が少なくなってきたところを見ると大分なれてきたのかな?(写真:横浜旭区の積雪状態(職場の4階から)。気象庁、横浜の積雪ゼロは不思議。帰宅して車の屋根の除雪。少なくても5,6センチはあったがなあ。どうやって積雪を調べているのかなあ?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園4 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事