YAMAKOME

気まぐれ山・旅日記

運動会3

2016-05-29 09:07:58 | Weblog
運動会3
H28.05.28 くもり
 3歳の孫息子、背が低くて運動会は見えない。群衆の後ろで一人砂遊びだ。そのうち「ジジとババとおうちに帰る」と言い出す。「おねえちゃんがこれから走るんだよ・・・」「美味しい昼ご飯が待っているよ・・・」などと話聞かせながら最後まで。ところが、「ジジとババとおうちに帰る」は「ジジババのところに泊まりに行く」の意味だった。帰り際にママから「ババが疲れているから今日はダメだよ」に。ベソをかいて、ずーっと下を向いていた。多分一日中、今日はジジババのところに行くんだ、と心の中でルンルンだったのだろう。あまりにかわいそうになり、解決策として、ジジが明日、茅ヶ崎まで遊びに来る、ということで、説得。しぶしぶ納得。ジジも疲れているが、用事を頼まれるうちはありがたいと思わなきゃ・・・ナ?!?(写真:運動会は見えない。ジジババ抱いてみせるが、長続きしない。観客最前列は常に交替して見学することになっているが・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会2 | トップ | Windows10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事