SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

WEB 内覧会 ①

2009-11-05 | WEB 内覧会

新居に来てもうすぐ3ヶ月

夏から季節も変わり、冬に近づいてきているこの頃ですが、とても快適に過ごしています。

うれしいことに、WEB内覧会を楽しみにしていてくれているお友達がいるのでやってみようと思います
また私も建築するにあたって色んな方の建築ブログを見させていただき、とっても参考になりました。
WEB内覧会をする事で私も誰かの役にたったらいいなと思っています。

 

 

それでは、WEB内覧会 ① 始めます

我が家のアプローチ、ちょっと長いんです(写真よりずっと手前から続いていています。

 

アプローチにはリーフタイルを組み合わせてランダムにはりました。とっても好評です

門柱(表札はお花でかくしました)大きな前から取るタイプのポスト。明暗&人感&調光センサー照明。
写ってませんがアイアンの番地プレートが左上についてます。
表札はりんごの中に名前がある・・・アイアン製です

 

灯りがつくと、門柱にステンドのカラーがうつってとってもキレイ
地面もスポットライトのようで植栽がいい感じ

 

門柱の裏には、写ってませんが家族の手形を押しました
ちょっと記念になるプレートも付けようと思い、今探し中です・・・



義父が作ったベンチがあったり・・・

 

玄関です

この家のわりに立派に出来上がったポーチお気に入りです

 

ここの照明のガラスは黄色なので点くとあったかい感じで夜もいい雰囲気です
ここはセンサーなしにしましたが、あってもいいかも・・・センサー後付できるみたいなので検討中です

このアーチもお気に入りです

 

玄関ドア・・・スウェーデン製木製ドア
重厚感があっていい感じ・・・控えめなノブがまたかわいい
銅製のキックプレートとビョウがついてます。年月が経つにつれいい味がでてくるんだろうなぁ・・・

ポーチの段は2段。ここに座って子ども達が遊んでるのを眺めています

 

さ、中へどうぞ~

玄関ドアを開けると向かいに見えるドアは家族玄関です。
土間があってシューズやコートのクロークとになってます。
お気に入りのロータスのステンドがお出迎えしてくれます

お客さんは右手の方からどうぞ

パパの会社の人からいただいた、ふかふか玄関マット使わせていただいてます

正面にはニッチ。

こないだまでハロウィン仕様でしたが、そろそろクリスマス仕様にしないと

窓があるので明るいです

 

 

今回はここまでにしたいと思います

次回は家族玄関~進めたいと思いますお付き合いありがとうございましたぁ

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています。

拝見したよって方は↓クリックもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou

 

余談ですが・・・・・

 

おうち周りにあるマンホール。よく見ると全部にMITSUIHOMEと書かれていました。
そ・・・そこまでとビックリ。
そして隣のおうちを見てみるとPanaHomeと書かれていました。
おぉ・・・・やっぱHMはみんなそうなそうなのかな??
これで街中で気になるおうちとか見つけてもマンホールを見たらどこで建てたかわかりますね!

 

 


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-11-06 00:30:54
長いアプローチもこんなに可愛いく手見どころたくさんだったら、楽しくお家まで歩けるね!!うちにはないこの可愛らしさ、いいな~~。

マンホール。そんなところ初めて知った~~。今度見てみよう♪

お弁当もとっても上手にできたね!!可愛いよ~~。食べてくれたのかな??
返信する
ともちゃんへ (choco)
2009-11-07 09:40:58
コメントありがとう^^

玄関がほんと奥にあるから、よく玄関どこにあるん!?っていわれるんだよね・・・でも長いおかげで、きなりんのレースロード状態です

マンホール、みてみて~ちょっと感動

お弁当は野菜以外完食してくれましたこうなると作り甲斐があるね野菜も食べてほしいけど・・・
返信する

コメントを投稿