SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

娘の2歳の誕生日

2014-01-17 | おこさま日記

 

今更ですが昨年11月に2歳になったベイビーちゃんの誕生日の様子~( ´艸`)♡

ベイビーちゃん2歳の誕生日も自宅に両家を招き皆でワイワイしました(*´∀`)

 

お部屋の飾り付けは・・・✿

 

 

昨年の1歳の時とほとんど変わっていませーん( ´艸`)

 

 

違う角度・・・から見ても変わってませーん( ´艸`)

これが好きなんです(笑)あれこれしようとするけど、結局こうなっちゃう( ´艸`)

反対側には、名前とカップケーキ(昨年作ったのん)に2歳の2と貼り付けて飾りました♪

 

 

現在中二階はベイビーちゃん部屋となっており、この眺めがとってもメルヘンチックで好きなのであります(*´∀`)

 

 

 

ゆくゆくは、ままごとキッチンを買ってあげたい・・・♡

そしてここに置いてあげる・・・♡

気になっているキッチンが春入荷!?との事で只今待機中です(*´∀`)

 

いつものパーティーなら朝からキッチン立ちっぱなしなんだけど、今回のメインはすき焼き♡

準備も楽チンで美味しいし、何よりお肉大好きベイビーちゃんの為にすき焼きにしたから一石二鳥でした( ´艸`)

 

 

ツマミにカプレーゼと蓮根サラダだけ作りました(´ε`;)

お肉2Kg!!お皿からはみ出まくっています(笑)

 

バースデーケーキは、今年初めてのお店で注文♡

 

 

ボリューム満点の可愛さ満点で作っていただきました(*´∀`)

 

ベイビーちゃんケーキに指をズボ!!ペロリ(*´∀`)ズボ!!ペロリ(*´∀`)を繰り返していました(笑)

そして皆から次々にもらう8つのプレゼントをもらい大興奮♪

何から手をつけていのやら状態( ´艸`)

この嬉しそうな顔がみれて、笑って、あたたかい空気が流れ、皆ハッピーな気分♡

だから両家集まってする誕生日会これからも大切にしていきたいと思うのです(*´∀`)

 

 

2歳の誕生日プレゼントは、木のままごと(*´∀`)

やっぱり女の子♡ままごとがすごく好きな様で、かなり気に入ってもらえました♪

ロウソクやクリーム、クマさんの飾りなどが好きに飾って、切り分けて、お皿に乗せて、「はいどーじょ」とくれます( ´艸`)

コーヒーもくださーいというと、カップをソーサーに乗せて「はいどーじょ」とくれます( ´艸`)

 

 

ひとつひとつの表情やしぐさに女の子らしさを感じ、感動する毎日。

2歳になって言葉も増え、会話が楽しく、女子トークできる日が待ち遠しいです。

ぷにぷにほっぺ、おかっぱちゃん、皆の癒しです。

2歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

今度のパーティーの時にはコチラを買い足したいなぁ( ´艸`)
このティーセットも可愛いし喜んでくれそうー( ´艸`)

 

 

読んでくれてありがとうございます

地味ーーーに(笑)ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とーーーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (東の方から)
2014-02-12 21:50:38
突然のコメントすいません。
三井ホーム絡みで検索していたら見つけて、第1話から読ませてもらいました。

実はウチもHM選びで難航してまして、今は三井ホームで少しずつ進めているところです。
断熱材の隙間だったり、アフターメンテナンスの事だったり、全館空調の電気代だったりいい勉強になります。

ひとつだけ質問させていただきたいのですが、主様のお家の建坪はどれくらいなのでしょうか?
1番は冬の暖房を床暖房にするのか、全館空調にするのか、その他にするのかで悩んでおり、電気代の参考の為にも知りたいなと思いました。

もし良ければでいいですので、よろしくお願いします。

とても可愛らしい、自分好みの家を建てられててとても羨ましいですね~^ ^



返信する
東の方からさんへ (choco)
2014-02-13 22:43:41
コメントありがとうございます^^

第一話から...ありがとうございます♪♪♪
過去のブログはとっても恥ずかしいです^^;
でもお役に立っているのならよかったです♪♪♪

坪数はどこのことを指すのかよくわかってないのですが、40坪ほどです^^

4年経った今でも三井ホームにしてよかったと思っています!

素敵なおうちが建ちますようにU+203CU+FE0E
返信する

コメントを投稿