SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

クールビューティーなランタン

2014-09-12 | キャンプ

もうすぐ我が家の秋のキャンピングが近いので今回もキャンプなお話し( ´艸`)

超ビギナーキャンパーな我が家が昨年のキャンプにチョイスしたランタンはコールマンのLEDランタン(詳しくはコチラの記事をクリック→初colemanランタン♪

LEDなので扱いも簡単で子ども達にも安全でお気に入りのランタンです(*´∀`*)

昨年エバーグレイズにキャビン泊して思ったのはランタン2ついるよねってこと(笑)

キャビンに照明がついてたのでそれほど不便な思いはしなかったけど、ランタン1つは明るく全体を照らす用で1つはテーブルや手元を照らす用で基本2つはいると実感。

虫も明るい方へ寄っていくので全体を照らす方をより明るいランタンにしておけば、テーブルや手元の方に来ないし!!

ということで今回の秋キャンに向けてランタン購入です(*´∀`*)

せっかくの2つめランタン、LEDじゃなく炎だしてこーってことで、やっぱり炎の暖かい灯りも恋しい♡ので、少し迷って決めたのはコチラ♪

 

 

ユニフレームのフォールディングガスランタンUL-Xクリアです。

初め店頭でこのランタンを見た時「なにこれ?ランタン??めっちゃカッコイイやん!!」とひとり言いってしまったくらい、クールビューティーなランタンです(*´∀`*)

特徴といたしましては、アルミボディにスッポリと本体のホヤ(ガラス部)が収まること。

 

 

コンパクトになりますし、安心安全に持ち運べます。

そしてこのランタンの燃料はガス。

カセットボンベが燃料なので、もちろんユニフレームの純正のカセットボンベを使用して下さいとのことですが、緊急時やどうしてもって時にスーパーやコンビニでも売られているカセットボンベが使えるというのも魅力だそうです。

 

 

ユニフレームの純正のカセットボンベも購入・・・比べるとだいたい同じ高さ。

高さ21cmととてもコンパクト(*´∀`*)

 

 

 

キレイだぁ(*´∀`*)

ボディーには力強いあかりを持続させるパワーブースター搭載。

よくわからないけど(笑)よさそう( ´艸`)

 

 

上のフタの部分。

鏡みたいにピカピカ~(*´∀`*)

使用していくとステンが焼けていい味がでてくるのだとか・・・!!

 

 

マントルの予備も準備オッケー(*´∀`*)

超ビギナーな我が家なので店員さんにマントルってどのくらいもつんですか~??って聞いてみた・・・すると店員さん5時間です(キッパリ)

正常に使っててそんなはずはない!!ビギナーでもわかります!!

でも何を言っても5時間と・・・(´ε`;)

とりあえず予備はいるから買って帰ったけど、調べてみると10年以上マントル変えてない人もいるじゃない!!

知識のない店員はキッパリ言い切らないでほしいよしかし(`Δ´)!怒るでしかし(`Δ´)!

5時間はカセットボンベの持続時間やってばー!!もう(`Δ´)!

 

なにはともあれランタンを灯すのが楽しみーーー(*´∀`*)

 

♡ーーーーーーーーーーーーーーーー♡

 

 

↑コチラのショップ9/30までクーポン配布中でお買い得です(*´∀`*)

 

  

↑ツーバーナーもユニフレームにすると同じく燃料はカセットボンベなので、燃料が統一されていいですね(*´∀`*)

ユニフレームのつーバーナー気になってたし、ユニフレームなんてったってMADE IN JAPAN!!そこが1番嬉しい(*´∀`*)

 

 

読んでくれてありがとうございます

地味ーーーに(笑)ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とーーーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿