SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

もみの木***クリスマス

2009-11-07 | おうちまわり

ちょっと寒い日が続きましたが、またあったかい日がやって来たので・・・いまやっってことで、もみの木をデコする材料を買いに行きました

ガーデニングはまだまだ途中で思い描いているイメージはあるけど、楽しみながらぼちぼちやっていこうかなって思っています

でもクリスマスシーズンに入っていたのでもみの木は早くしたいとちょっとわくわくしていました

 

朝から買ってきたのはこちら・・・

丸っこい、小さいレンガ4色買いました

これをもみの木の周りに埋めました

そして前に買っておいたシクラメンをやっとまわりに植えました

かわいい感じ~イメージ通り

 

もみの木に飾りつけを・・・1人でもくもくと飾り付けてたら、はすくんが友達4人と遊びから帰ってきた。みんなもみの木に近寄ってきて、友達たちが・・・まだクリスマスちゃうで~とか、なんでこんなんしてんの~とか、色々言っているちょっとクリスマスは、私真剣に飾り付けをしたり私なりのルールがあるんです・・・なのでちょっとカチンほっといって~もう触らんとってはいあっちいってあっちと・・・・
本当は、は??ディズニーランドももうクリスマスやでという訳のわからない返しをしそうになりましたが、子供相手なので飲み込みました(てか私のが子供のよう・・・

 

で、こんな感じに仕上がりましたでもまだイルミネーションを買っていませんいっぱいあってどれがいいのかわからない12月までには点灯させたいなぁ

  

 

門柱越しに見える感じもスキですおうちのはき出し窓からの眺めもスキ

今年のテーマカラーは赤とゴールドにして丸い玉みたいなのとリンゴをいっぱいぶら下げました

トップの飾りもさがさないと・・・

 

 

クリスマスグッズもちょっと出してみました。前のおうちからの物で、使える物もあるけど合わないなっていうものも・・・
写真のリースは以前キットを使って自分で作った物です壁にまだ穴をあけたくなくて、立てかけてますが・・・かわいくて気に入ってます

 

ていうか、もみの木に子供たちと一緒に白い息をはきながら楽しく飾りつけっていうのが夢だったのに・・・あ・・・私1人でもくもくと・・・しかもあったかい日に・・・・

やってしまったぁーーーーーーーーーーー

 

 

おうちの中のツリーはまだ飾り付けてないから、それは一緒にしようねあ・・・でも気をつけないと・・去年私の飾りつけに対する注文の多さに、はすくんはうんざりして・・・もうママ1人でやったらいいやんと言われてしまった

今回は和やかに執り行いたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-11-08 03:33:47
可愛いね~~。blogramもサンタがいるわ~~。

シクラメン。バイトの時は、寒さに弱いから夕方には中に入れないと!!と怒られた時があるけど、大丈夫かな??ガーデンシクラメンと言うやつは大丈夫とは書いてあったけど・・・。でも、可愛いね。

そうか、chocoちゃんなりの思い入れがあるから、飾り付けも真剣になってしまうんだね!

よく遊びに行く保育園で、いろんなところにオーナメントを隠しておいて見つけたら飾るというのを毎年やっていて、いつかやろうと思いながら、面倒になってやってないわ・・・。
返信する
ともちゃんへ (choco)
2009-11-08 20:17:48
いつもコメントありがとう^^うれしいです!

シクラメンほんとはそうなんだ・・・これはガーデンシクラメンって書いてたから大丈夫かな!?庭植えOK的な表示があったような・・・

でも飾りつけは楽しいんだけど、片づけが・・・ね。しかも大掃除とかぶってすごく苦手。

オーナメントをかくして・・・ってそんなやり方があったのか!いいねぇ~^^
返信する
OKOK! (チイマッハ)
2009-11-08 20:59:26
うんうん!

なんかクリスマスっぽいね。

もっともっと飾り付けして

ブログにアップしてね!

そしておいらのお願い事も・・・

あっそれは七夕か・・・(汗)
返信する
チイじぃへ (choco)
2009-11-09 17:37:29
コメントありがと^^

願い事いってくれれば飾っとくよ~

飾りつけ、がんばるべ
返信する

コメントを投稿