SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

チャレンジ♪キャラ弁♪

2010-05-26 | モニター

今日は長男はすくんの遠足

お弁当をつくりました


幼稚園の時から普段は給食なので、遠足や運動会といった行事の時にしかつくらないので・・・めっちゃ朝からアタフタします


前回クマさんのお弁当をつくったら意外にも喜んでくれたので、今回もキャラ弁にチャレンジしてみました

といっても、男の子だし好き嫌いも多いのでチョイスが大変です


前にLeKUe(ルクエ)のマキスのモニターに当選したので、こちらを活用してお弁当つくってみました

 

↑シリコンのスチームケースでお馴染みのLeKUeのマキスもやっぱりシリコン

今日はおにぎりじゃなくて・・・巻き寿司を(っていっても寿司飯じゃないですけど・・・)



こういう巻き寿司も初なので、アタフタ・・・

LeKUeのマキス巻きやすかったです
シリコンの弾力があるので、必要以上にギュウギュウした感じにならず・・・でもしっかり巻けました

切ってみて・・・断面を見るまでドッキドキ




なんとか、ちゃんと出来たかな・・・なかなか、かわいい

亀さんです

わかりますか?

先日我が家のペットとなった亀のらいらいに見立ててみました(今もう一匹亀さん増えましたが・・・名前はいろちゃんです)
あと今日の行き先が水生センター・・・ビオトープの見学や生き物を捕まえるそうです・・・なので水生センターにちなんで

からだ・・・青海苔のごはん
かお・・・・・卵のごはん
あし・・・・・玉子焼き


おかずは好きなものオンパレード・・っていってもそんな詰める場所がないので焦りました

たまに作るお弁当くらいはキライな物はできるだけ入れないように・・・




からあげ
ウインナー
玉子焼き
スナックエンドウ
プチトマト


亀さんの目はゴマをちょん

一応、からあげを岩に見立てて、スナップエンドウは草・・・

玉子焼きは花にしようと思ったら失敗

なので端っこに無造作に詰め込みました


旗は、うさぎとかめのお話を思い出し・・・フレーフレー亀さんって事で(うさぎさんいてませんが・・・



ごめん・・・こんなんでいい・・・?と、はすくんに聞くと・・・

大喜びですごいやんママ!って言ってくれてました。たぶん・・・(想像と違う出来にがっくりしていて頭まっちろけ)


お弁当の詰め方むずかしいです

次までの課題ですね・・・



巻き寿司は色々なバージョンでまたパーティーの時なんかも巻き巻きして楽しめそうです

LeKUeのマキスは耐熱温度-30℃~260℃ 電子レンジ、オーブン、食洗機、冷凍庫で使用できます。
なので色んな使い方が出来て、後片付けも楽チンですね

 







ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
ルクエいいね!又はかわいいよ!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
 にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariamri)
2010-05-27 00:26:05
chokoさん、こんばんは~
きゃぁぁぁ~~すんごい可愛いィ~~
めっちゃ可愛い亀亀☆☆
可愛いお弁当❤なんだかお弁当箱の中に
物語が詰っているようで楽しいですねっ
こりゃ嬉しいはず☆!
はす君 幸せやねぇ~~


返信する
Unknown (満点momo)
2010-05-27 14:30:48
お久しぶり私、chocoちゃんの記憶から抹消されてない
パートのおばちゃんを始めて早一ヶ月毎日、いっぱいいっぱいで暮らしてるよ
溜まりに溜まったブログをチェック一周年おめでとう
やっと、落ち着きつつあるし、お休みわかったら遊んでね!
ただ、お休み一週間ごとしかわからず、予定たたず…chocoハウスでまったりしたい
返信する
可愛い~~ (風水料理研究家)
2010-05-27 22:21:32
色々な便利グッズがあるんですね~~
勉強になります。
ぽち
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-05-29 13:55:41
コメントありがとうございます^^

亀ってわかりましたか!?
実は、はすくん・・・亀ってわかってなかったみたいで帰ってきました・・・
顔じゃないん??っていわれてショック!!
パパに写真を見せたら、パパも顔??っていってました・・・

もっと腕をあげなくては・・・
marimariさんのお弁当もいつもきゃわきゃわ♪で^^
私も頑張ります!!
返信する
満点momoちゃんへ (choco)
2010-05-29 13:59:31
コメントありがと^^

そんなん抹消するわけないやん!!
仕事忙しいんやろうなぁ~って思ってたのよ^^
落ち着いたら連絡するって言ってくれてたから、まってるよ~♪

ブログも1周年・・・早いもんだわ^^
これからもよろしく♪

我が家でまったりまったりしようぜぃ♪
返信する
風さんへ (choco)
2010-05-29 14:23:41
コメント&ポチありがとうございます^^

シリコンってすごいですよね!

マキスなのに、鍋敷きなどにも使えて、食洗機でもジャブジャブ洗えるので衛生的だし便利です^^

オーブンでも使えるから、巻きながら焼いたりってできちゃうのかな・・・?
せっかくなので活用しなくては!!^^

返信する

コメントを投稿