SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

友人宅でおうちCafe

2010-05-28 | cafe、shop
昨日の大阪はちょっと寒かったぁーーー今日もだけど

そんな寒い日でしたが、薄着で(服のチョイスミスったぁ・・・)友人と・・・ちょっと離れたところに住む友人のおうちへ遊びに行ってきました


友人のおうちの近くに、ナチュラルガーデンという有機肥料で栽培した旬の野菜をつかったビュッフェスタイルの自然食レストランがあって、そこの同じ敷地にテイクアウトできる惣菜やお豆腐、お弁当などを売っているお店があるので、今回そこでお昼ご飯を調達しました




↑レストラン




↑テイクアウトのショップ

けっこうな人気で、奥方だらけでした


すぐ近くに同じ系列のパン屋さんとケーキ屋さんと花屋さんがあります

トータルですっごいフルコースですね




パン・ド・エッセ

パンを買って帰りました・・・
ここにもカフェスペースがあってひろーーいパン屋さんでした



(今朝パンを食べましたが、どれもおいしかったハード系は少ないですが、菓子パン系の種類は豊富でした。)



さぁ買い物も済んでテイクアウトした食料を持って友人のおうちへ・・・

ルクルーゼで炊き立てのご飯に、沖縄土産のもずくなども参戦・・・豪華なロハス的和風ランチになりました



もずく好きなきなりんも喜んでいました(はすくんは学校でしたぁ・・・)

契約農家からの直送のお野菜・・・生産者のこだわりが感じられるお野菜やお米も販売されています。

お野菜たっぷりでヘルシーだけど、めっちゃ満腹

ごちそうさまでした


おなかいっぱいになったら次は私の大好きなお店・・・フラワーショップ ロべりア




私のすっごくオススメのガーデニングショップなので友人達にも是非紹介したかったんだぁ(てか、正式には私は車の後部座席に座ってただけなので連れて行ってもらった形ですが

ひろーーいお店に、ガーデニング雑貨などもたっくさんで・・・花ももちろんいっぱい かわいい物だらけで言う事なしのお店です

月イチで通いたいお店です
近かったら毎日行ってそう・・・てかここで働いてそう・・・

でも1人でゆっくり買い物したいけど・・・きなりんが暴走するので困る
家族でいっても、早く!コールがかかっちゃうので非常に急がされる
今回は友人がいたので私はゆっくり買い物できました・・・テヘ(ダブルMちゃんサンキュー

買い物したガーデンものは後日記事に


そうして、またまた友人のおうちに戻って・・・おまちかね?デザートタイム

私、シフォンを手土産に焼いていきました。




いつもよりボリュームは少な目なんですが、型はずし成功

今回も最近ずっとハマっている、手はずしで。
シフォンナイフではずすと、いっつもえぐってしまうんですよねぇ・・・
せっかくきれいに焼けて・・・最後の最後にえぐってしまった日にはシフォンを踏んづけたくなります
手はずしという大胆で斬新な方法・・・簡単で最高です

手はずし気になる方はコチラへどうぞ→




ぶあつーーーーくカット(↑のはなんか横に倒してて薄く見えますが・・・)
水出しコーヒーとともに・・・

うーーーん。おいち


やっぱボリュームがいつもよりでてなかったのでふわんふわん感がこれもいつもより少なかったけどね

でもみんな、おいちぃってペロリと食べてくれ夜な夜な焼いたかいがありました





Natural Garden(ナチュラルガーデン)

大阪府堺市中区深井水池町3270
0120-328-510
レストラン ナチュラルガーデン
ショップ
野菜市
11:00~15:00 (ご入店は14:30まで)
10:00~19:00
10:00~売り切れまで (毎週水・土曜日)
火曜定休
駐車場あり


Pain d’Esse(パン・ド・エッセ)

大阪府堺市中区深井水池町3282
0120-014-819
9:00~19:00
火曜定休(祝・祭日営業)
駐車場あり




Flower Shop LOBELIA(フラワーショップ ロべりア)

大阪府堺市南区和田42
072-293-8985
10:00~18:0(1月・2月は17:00まで)
火曜定休(4,5,6,11,12月は毎日営業)
駐車場あり




 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそう!又はシフォンたべたくなった!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
 にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップン)
2010-05-29 17:11:55
シフォンケーキおいしかったよありがと
また、いきましょー
返信する
Unknown (marimari)
2010-05-29 21:36:15
chokoさん、こんばんは♪
わぁテイクアウトした食料を持って
ご友人のお宅で楽しまれたんだね~
楽しそう~♪
chokoさんお手製のシフォン!!そりゃ皆さん
お喜びだったに違いないわ☆
私も 歓声あげると思います^・^♪

明日、日曜も素敵な休日を~
返信する
ごちそうさま♪ (M)
2010-05-29 21:38:02
楽しかったね~
しかし、ロベリアでのきなりんの暴走には困ったよ
冷や冷やもんやで
人気NO1のクリームパン美味しかった
返信する
チップンへ (choco)
2010-05-30 17:48:53
コメントありがと^^

さっそくパソコン開いてくれてんなぁ~!
うれしいわ^^
またよろしくね!

またシフォン焼くね♪

今度はあそこのランチできるといいなぁ・・・
氷くるみ餅も食べような!
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-05-30 17:52:21
コメントありがとうございます^^

きなりんがいたので、お店で食べるのは恐ろしすぎたのでテイクアウトになりました♪

友人宅でゆっくりランチできて、子連れはこれに限るかも^^

シフォン焼きまくって・・・そのうちみんなにも飽きられるかも・・・!

marimariさんもステキな週末になったかな??
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-05-30 17:56:14
コメントありがと^^

きなりん、ロベリアでは終わってたな・・・
この子の親だれですか~??
ってうちも思ったし(笑)

Mちゃんも何年か後には、同じ感じにへとへとになってるかもね^^

マカロンが上に乗ったチョコのパン激うまで、1つしか買ってなかったから取り合いやったよ・・・
返信する

コメントを投稿