SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

HM決定に至るまで⑦

2009-05-25 | HM決定まで
2008年12月2日…ここからは私の母も参入

私の母…インパクト有り。誰にでも平気で物が言える度胸の持ち主。頭の回転が早く、頼りになる。少々変わり者。超がんこ。

私は母に相談しました。
もう、契約するかも…いいかどうかちょっと見て~と言い、一緒に住宅展示場へいきました。



まず三菱地所ホーム…
営業さんが誰もいない日でした(アポなしだったので)また連絡しますと言うことであまり説明を聞くこともなく中を見て出ました


続いて三井ホーム…
母と行くと伝えていたので営業のKさんがいました。遅れてIさんも来ました。

母が色々質問して回答して…たまにむちゃを言ったり…間取りの打ち合わせもついでにして出ました。

なんと…Iさんの奥様のご実家と私の父の実家が同じ県の同じ市だと判明しました。すごい偶然に三井ホームとの運命的なものをまたまた感じるのでした


三井ホーム&全館空調、良いのはわかったと母にも太鼓判をもらった気分でした!


あと私の親戚のおじさんが三井物産で働いていて、三井ホームと関係があると思い…三井ホームってどうなん?とたずねました。
三井ホームは三井不動産らしく会社が違いましたが、
三井ホームはいいもんつくるで。間違いない!けど高いけどなといわれました。
まぁ良いのには違いないと安心しました。

とにかく早く三菱地所ホームと話しをしないと、進まないと焦るのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿