SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ちょっと・・よりみち

2010-03-31 | cafe、shop

寄り道ってだいすき・・・

偶然見つけたお店やチラッと見えたかわいい雑貨屋さん、ディスプレイがオシャレなショップ・・・車の中から目を光らせています

 

先日の王子動物園の帰りも、車の中から見つけました

ドーナツ屋さんやぁーーー

ちょうど、夕方でおなか減ってたんだぁ・・・と、ユーターン・・・

お店の名は、はらドーナッツ

調べてみたら、神戸発のドーナツ屋さんで・・・店舗が沢山ありましたなぜか関東のが多い

大阪にも堂島にお店があるそうで・・・知らなかった

はらロールという豆乳ケーキの姉妹店も人気だそうです

揚げたてあつあつ

速攻みんなペロリと食べましためちゃうまぁーいもうどこかのドーナツは食べれないなぁ・・・と思ったり

チョコのドーナツもビターなチョコがとってもあっていて、ほんまおいしい

なんでもっと買ってこうへんかったんとパパ・・・だっておいしいかわからんから・・・てか、私も食べてからそう思ったさ
パパも子ども達も、めっちゃ気に入ったようでした

ちょっとお腹も満たされたとこで、お墓参りへ・・・ほんとうは先に来なくてはならなかったんですが、この日は行くつもりにしてなくて・・でも時間もあるし・・どうしてもよりたくなって行きました。

私の母方のおじいちゃんやご先祖様のお墓・・・兵庫県の西宮の満地谷墓地。

大きな墓地の前には大きな池があるんですが、そこの池は映画火垂るの墓で清太と節子が二人で池のほとりで暮らしていた場面のモデルになった池です・・・おじいちゃんの実家も西宮で夙川が近く、夙川沿いなど今はオシャレなお店がたくさんですが火垂るの墓を思いだしてしまいます・・・

今回は時間も遅く、急だったのでおじいちゃんの実家へは行かず・・・またパンを求めて出発です

 

こちら、Boulange Yamauchi
どうやら私・・・行きたかったところと違うとこへ行ってきたようです・・・

看板を見ない&思い込みの激しさ・・・やれやれ

でも、苦楽園はパン激戦区・・・間違って入ったけど、苦楽園じゃ口コミ1番のお店っぽいです・・・おいしかったはずだわ

 

 

もう遅い時間だったのでほとんど残ってなかった

栗とナッツ類が入ったパン。トマトと中にカマンベールが入ったパン。ポテトとチョリソーのパン。大納言のベーグルとプレーンベーグル。

この日は朝から小麦粉しか食べてないような・・・

さすがに夜はごはんが食べたいと思ってたのに、パパがラーメンとか言い出して・・・はすくんが、すっかりその気になってしまい結局ラーメン・・・

食バランスちょっとヤバイ1日でした

 

しかし、西宮や芦屋って住みたいーーーって思う町です
おじいちゃんの実家もあり、よく行っていたし・・・海も川も自然も多いし・・・オシャレなお店があっても自然もあるって理想的

住宅街に入ると、三井ホームを探し当てるゲームをしていました
これ三井っぽいこれ絶対そうやでマンホール見てみるとかいいながら(マンホールにハウスメーカーの名が書いているので・・・)

そしたら三井ホームガーデン芦屋というところを発見・・・寄りたいーーーっていいながらも素通り・・・もし寄っていたら、あなたたちにはどうせ建てられないわよ敵な目線で接しられそうやなぁ・・・って

 

パン屋から始まって・・・動物園や色々よって・・・パン屋さんで終わる、密度の濃い楽しい1日になりました

 

 

はらドーナッツ神戸岡本店

兵庫県神戸市東灘区本山北町3-5-3
078-441-2688
10:00~19:00頃(ドーナッツが売切れ次第終了)
無休

 

 

 

Boulange Yamauchi(ブーランジェ ヤマウチ)

兵庫県西宮市菊谷町12-36
0798-73-4760
8:00~18:00
月曜・第3木曜定休
駐車場あり

 

 

 

今日の山Pこと山下智久くん

コードブルーも終わってしまい・・・ブザービートの再放送も終わってしまいました
ふぅーーーこれから、なにを励みに・・・
でも、今日はNEWSのNEWシングル・・・さくらガールの発売日なんです
春らしい胸キュンソングです
シングルたくさんだして、早くツアーしてくれないかなぁ
待ちきれないので、来月・・・NEWSのメンバーのテゴマスのコンサートへ行ってきます

 

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそう!又は山Pかっこいいよね♪と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村 

Tankyou


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2010-04-01 22:30:50
chokoさん、こんばんは~
こちらにお邪魔したら
お腹いっぱいでも また甘いものが食べたくなるわぁ~
このドーナツ、魅力的☆
運転中に発見するとは すごい^^
ドーナツのお店は 外観も可愛く
確かに目をひくよね❤
パン屋さんもイイ感じ~
やっぱりパンって 美味しいから私も大好き!
朝は結婚後、ずっと毎朝パン食で~~す!

↑コンサート、楽しんできてくださいねぇ~♪
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-02 02:20:20
いつもコメントありがとうございます^^

最近食べ物ばっかりの記事になってきてしまっています・・・笑
生活空間のカテゴリーなのに・・・
でもsweeeetなおうちを目指しているので甘い物つながりでいいですかね・・・

↑ソファーの事をかいたのですが、あのソファー諦められない!!
試せなくてもいいかなぁ・・・と思ったり^^

私も毎朝&おやつ、パンでーす^^
返信する

コメントを投稿