SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

Let’s どうぶつえん

2010-03-29 | おでかけ

大阪・・・天候ちょっとおかしいです
もう4月なのに真冬並みで・・・雪なんかも降ってきて・・・

お友達のおうちに自転車で遊びにいきましたが・・・耳が凍りそうにさむかったです

 

さて・・・この土日はパパが久しぶりの連休

土曜日はパパがずっと行きたいといっていた動物園へ行ってきました(なぜかパパが行きたいです

 

ちょっと足を伸ばして神戸の王子動物園へ・・・

大渋滞に巻き込まれそうになりながら・・・ちょっと動物園の前にパン屋さんへ

またパンとお思いでしょうが、お昼ご飯調達のためです

桜並木が続く芦屋にあるパン屋さん・・・Pan Time

やや広い敷地にベンチなどあって外で食べている方も

どこかアメリカンチックな店内にお昼前だったので焼きたてパンがズラリお客さんもぎゅうぎゅう
お惣菜や菓子パン系がたくさんな印象でした・・・動物園でお昼にするのにピッタリだわこの場合ハード系じゃちょっとね・・・

おいしそうなパンを買ってルンルンで動物園へ向かいました

神戸市立王子動物園

近畿でパンダを見ようと思ったら、ここかちょうど昨年の今頃行った和歌山のアドベンチャーランドだけですかね??

なので真っ先にパンダさんのところへーー

かわいいちょうどお食事タイムパンダさん、ひたすら笹を食べていました
ぬいぐるみみたい・・・アドベンチャーワールドでみた2頭の双子の赤ちゃんもおおきくなってるかなぁ・・・

色がキレイで好きなフラミンゴ・・・片足で立ってるのは、水につかってても体が冷えないようにだそうです。体の色がピンクなのは餌のプランクトン?のせいだそうです
人間も白い物ばっか食べてたら、色白になるのかなぁ・・・

ぞうさん・・・このあと感動的な場面がこちら123

鼻をからませあってすりすりしたりLOVELOVEな2頭でした

   

トラはガラス越しで近くで見れたけど、ぜーんぜん動かない・・・お疲れの様子
コアラも相変わらず動かない・・・遠いし・・・かわいいんだか爪が恐ろしいんだか

お天気もよく、日向はぽかぽかだったのでお外で・・くる途中で買ったPAN TIMEのパンのランチターイム

パパや子ども達が食べちゃって写真撮り損ねたのもありますが、ミートパイやマッシュポテトと野菜が入ったパイはめちゃおいしかった
パン屋さんなのに唐揚げを売っていて思わず買いました

お食事タイムのあとは、私が1番好きな動物・・・ホッキョクグマのところへ

なんせこの日は、ホッキョクグマのドボンタイムがあるんです

彼?はこのあと、お食事の為に水の中へドボンと飛び込みますその写真がこちら123

目の前ですごい迫力でした子ども達より真剣に1番前で、ガラスに張り付いて見ていました見れてとってもよかったです

ホッキョクグマが飛び込むと水の中で気泡がキラキラしてなんかキレイでした

キリンは長い舌を出していました・・・なぜか柵をぺろぺろ・・・おいしいのかな??

 

一通り見て周り・・・乗り物にもちょこっと乗ったり・・・

テンションの高い子ども達・・・楽しくてよかった・・・パパは行きたかった動物園、もうかなり堪能したようでした

園内の桜は2分咲きってところかな?次の週末は満開になってそう・・・

最後にもう1回ホッキョクグマを見て帰ろう・・・と寄りました

あら!ドボンタイムでかなりお疲れの様子

ぐったり気持ちよさそうにお昼ねしていましたおつかれさまです

 

帰りは、また色んなとこへ寄りましたが続きはまた次回・・・

 

Pan Time(パンタイム)

兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
0797-38-3438
8:00~18:00
月曜・第1,3火曜定休
駐車場あり

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
ドボンタイムすごい!又は動物園行きたくなった♪と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満点momo)
2010-03-30 00:54:08
素敵な休日ですな
私は、幼稚園の引率で夏の終わりに王子動物園に行ったけど、そんな魅力的な場所だったんだねそんな余裕なかったわ…
今日は、ピ一チ姫といとこの女子チームの希望でプリキュアの映画に行きました
私は、テン王子と大日イオンをうろうろ
ちょっと、一日やばくない?
例のやつ、お願いね
返信する
Unknown (とも)
2010-03-30 07:47:08
飛びこむ所、上手にとれたね~。すごいね。
個人的にはだらりな白クマ好きだわ~。
返信する
満ちゃんへ (choco)
2010-03-31 22:50:50
コメントありがと^^

そうやんなぁ^^遠足ここやもんなぁ・・・
園児達がいたら余裕なんてないよなぁ・・・
けど王子動物園ステキなとこでした♪

明日・・・晴れろーーーー!!やな^^

プリキュアブームはまだ続いてるんやな♪
返信する
ともちゃんへ (choco)
2010-03-31 22:52:45
コメントありがと^^

もう必死に撮ったよ!!(笑)

旭山動物園じゃないと見れないと思っててたからうれしかった!!

だらりとかわいかった^^
ぬいぐるみほしかったよ・・・
返信する

コメントを投稿