SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ロハスフェスタ@万博公園

2012-05-02 | おでかけ

GWですねー☻

明日から子どもたちも4連休。

パパは3連休。

短いGWですがどこいこうかなー♪♪
(まだ未定な我が家・・・^^;)

 

 

先日4月28日29日に大阪の太陽の塔がある万博公園でロハスフェスタという簡単に言えばエコな蚤の市が行われました☻
(詳しくは→ロハスフェスタとは・・・?

 

我が家は家族で29日にふらりと行ってきました。

今回で第16回目のロハス・・・初めてお友達に誘われていったのが第4回。

その時と比べたらお店の数も来場者もいっぱいなビックなイベントになってました。

野外フェスの明暗を左右するお天気・・・両日とも夏日のいいお天気すぎるくらい暑いロハスになりました。

我が家はキッズ2名と赤ちゃん連れなので、熱中症対策は万全に・・・エコなフェスティバルなので、お支度グッズとしてマイ皿やマイ箸、マイカップ(水筒)なども持参・・・

家族分必要なのでふらりと行くつもりが大荷物でした^^;

 

かわいいお店やかわいい移動販売車などたくさんで写真撮りたかったけど、なんか大変(人が多い+子連れ+暑い+荷物+ベイビーちゃん抱っこ+買い物したいーーー!)で会場の雰囲気伝わる写真を撮れませんでした・・・。

 

 

子どもたちと選んだパンマグネットをお持ち帰り・・・かわいい手提げに入れてくれたので次男くん喜んで持っていました☻

 

 

 

気になるお店をリストアップしたのに、そのメモを忘れるミスをしてしまった私・・・。

だけど導かれたのか何軒かは偶然発見♪お目当ての物がちょこっとですが買えました☻

 

 

天然木のフォークは蜜ろう仕上げ。お手入れはオリーブオイルなどでするらしいです☻

やさしい手触りと形がかわいい♡

ロハス飯や揚げたての豆乳ドーナツなどなど、お腹も満たされて、暑いので足早にロハスを後にしました。

 

といってもこの後公園内でパパと子どもたちはサッカー♪
(子どもたちはこっちがメイン^^;)

私はベイビーちゃんと木陰ですごしていました☻

 

 

芝桜もキレイに咲いていました☻

我が家のただただ放置している芝桜も年々範囲が広がりキレイに咲いてくれています☻

 

次回のロハスフェスタは・・・

8月18日(土)、19日(日)

真夏のロハス・・・気合が必要ですね・・・
出展者募集中です☻

10月6日(土)、7日(日)

次行くとしたら秋のロハスかな・・・♪

 

10月27日28日は東京でも開催予定みたいですね☻

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!

 

  

 

↑食器セットがあったら便利だなぁ・・・
これからの季節ピクニックにもいいな☻

↑コンパクトになってかわいいレジャーシートがいいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-05-05 09:37:41
真ん中にリボンがついてるクリップ型の
髪留め色違いでMも買ったで~笑

返信する
Mちゃんへ (choco)
2012-05-08 10:08:42
わーお!
おもろいなー^^
ここまでかぶると見てるものが一緒なんやろうな(笑)
けど、ベイビーちゃんまだ毛が薄くてとめられへんねん...
Mちゃんベビーはフサフサでいいな!
返信する

コメントを投稿