SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ゆきあそび

2011-02-12 | おこさま日記

この3連休は雪が降ると聞いていましたが、大阪にも雪が降ってつもるとは思ってもいませんでした。

昨日の朝起きてみたら、雪がうっすら2cm?ほどつもっていました❄

 

この辺りに雪がつもったのっておそらく5年ぶりくらいです♪

昨日は前日から長男はすくんのサッカーの練習は中止と連絡があったので、久しぶりにゆっくり寝るぞー♡って思っていたのですが・・・

「ママーーーー!雪つもってるーーーー!みてみてーーーー♪」

の、はすくんの声に飛び起きてしまいました!!

同時に二男きなりんも飛び起きて、皆で2階の窓から外を眺めました。

「外行くぞーーーーー♪」

皆張り切って外へ飛び出ました

(パパは早朝からお仕事へ・・・ごくろうさまさまです)

 

うっすらつもった雪景色に朝っぱらからきゃーきゃーわぁーわぁーの親子( ´艸`)

常緑ヤマボウシも雪化粧♡

紅葉してる葉っぱと雪がなんともキレイでした!!

あぁー雪、キレイ・・・

というか、先日色々な花の苗をかってきたのですが、雪に埋もれちゃっててそちらは慌てておうちの玄関にINしました。

もう少しあったかくなったらガーデニングするの楽しみだな( ´艸`)

ユーカリのちっちゃな葉っぱにつもった雪もまた、かわいらしかった♡

 

親子で興奮気味で、はっ!と気が付いた事が・・・

皆・・・素足・・・(((゜д゜;)))

でも、あったかcrocsこの度私のも購入しました♪ 

ネットで購入し雪が降る前日に届いたという奇跡!!

ピンク・・・ちょっと子どもっぽすぎた!と思いましたが、おうち履きなのでカワイイものでもいっかーと気にせず履いています♡
というか、おうち半径2k圏内はこのcrocsで活動中( ´艸`)

素足だったけども、ボアに守られてました!!

けど隙間・・・さむーーい(((゜д゜;)))

 

コートは着てたものの、どんだけ急いで外にでてん・・・って我に返って思いました。

手袋もせずに雪だるまをつくったり・・・

 

興奮も落ち着き、とりあえず1回おうち入ろうって。

朝ご飯たべようって。

 

朝ご飯を食べて、今度は靴下も手袋も帽子もかぶって完璧な状態で外へ(´∀`)

あっちこっちの雪を集めて遊びました❄

寒いけど、めったにつもらない雪は特別です(´∀`)

私がつくった雪だるま♡

パンジーを付けてあげたものの仏頂面の右の雪だるま

口って大きなポイントですね!!

左は花なんて付いてないのに、にっこりでかわいく見える☻

雪だるまづくりに慣れていないので、意外と難しかったです。

しょうがないのでこっちで加工してみました↓

でもやっぱり、仏頂面

 

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

仏頂面の雪だるまに

クリックしてもらえると嬉しいです

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いのがいっぱい♪どれにしようか迷ったけど一番右のお店で購入しました♡

シビッツ6個付きでお得!真ん中のお店もキラキラシビッツ付きでした♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに積もったね~ (あしゅのん)
2011-02-12 19:15:56
寒さ忘れて外出てしまうよね(^з^)-☆
車に積もった雪でプチ雪合戦したよ‼
今日も雪かな?って期待してたけど、
雨やったね…
また積もらんかなぁ…
返信する
Unknown (marimari)
2011-02-13 14:35:06
やっぱり積もったんだね~
雪だるま可愛い~~
横浜は 降っている間だけうっすら積もったけれど
翌日は 積もってなかったわぁ
みずりんが作った雪だるまも撮影しとけばよかったぁ~
すぐ融けたから形なし^^;

加工した雪だるまもキュート☆

今日は 出掛けるといいながらビデオ鑑賞中で
。。;まだお出掛け準備ができずにいますぅ^^;
返信する
Unknown (blanche)
2011-02-13 16:08:28
元気だぁ~~~^^
いくらなんでも素足でgo!!は真似できないなぁ(笑)
雪だるま、仏頂面じゃないよ。
可愛い!!って思いました。
なんか、どっかのキャラに似てる?う~~ん、思い出せない。
返信する
あしゅのんへ (choco)
2011-02-16 16:49:47
コメントありがとう^^
返事遅くなってごめんね。

雪って嬉しいよな!
でも反面雪国の人は雪はもううんざりなんやろうな・・・って思った。
ニュース見てても大変そうやもんな。
事故もあるし、うかれて遊んでていいのかってちょっと思った・・・

でも少ない雪を集めるのは車の上の雪が一番集めやすいね^^
返信する
marimariさんへ (choco)
2011-02-16 16:52:42
コメントありがとうございます^^
お返事おそくなってしまいごめんなさい。

この時は横浜はつもらなかったんですか!?
この後にも雪が結構降った日があったけど、その時はつもったのかな~??

雪が降ったら、まず雪だるまつくりたくなりますよね♪
ホントはゴロゴロ転がして大きいのをつくりたいですが^^

あと1回かまくらを作ってみたい!!
返信する
blancheさんへ (choco)
2011-02-16 17:07:24
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

ちょっと興奮のあまり皆パジャマで素足でした(笑)
興奮が冷めてきたら一気に寒く感じました^^

雪が水っぽいせいか硬い雪だるまで、目とか付けるのにすっごい力がいりました。
はすくんが作った雪だるまなんて、きんかんで目を作ろうとしたのですが埋め込めなくて・・・枝にきんかんを刺して、枝を目の辺りに刺していたのですが、目が飛び出した感じになっていてグロテスクでブログには載せれませんでした(汗)

どのキャラクターに似てるんだろ??
かわいいってうれしい♡
返信する

コメントを投稿