SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

バレンタインSWEETS*ハートの豚まん

2011-02-15 | 日々のこと

皆さまお元気ですか?

今年は雪が多いですね❄

大阪、昨日も少しつもりました!!

そう、バレンタインの昨日お友達とお出かけしてて帰りは雪がすごく降ってきてちょっと大変でした(((´Д `;)))

 

お出かけついでに、ちょっとめずらしい物を買ってきました♪

さて、何でしょう!?

大阪、近畿ではおなじみの「551 蓬莱」

めちゃウマ豚まんです( ´艸`)

作っているとこはガラス張りなので工程が見れます♪

あのぷよぷよ生地に埋もれたい♡っていっつも思う(´∀`)

 

あ、でもこれは通常の豚まんで、めずらしいものじゃなくて・・・タイトルにあがってるからもうわかってると思いますが・・・

コチラが2月13日、14日限定で販売していたレア?な

ハートの豚まんです♡

ハートってテンションあがる~(´∀`)♪

パッケージもかわいい♡しかも紙袋のH♡RAIってハートになっています♡

友達皆で、「かわいいーーー」って店頭でサクラかのようにきゃーきゃーゆってました

しかも!ぬかりなし!

裏もハート!!

ちなみに通常の豚まん↓

丸だし裏は四角。

ハートの豚まんは1個300円で通常の倍近くだったので、ハートは男子組のみ・・・私は通常のでがまんがまん・・・てか、食べれたらそれでいい( ´艸`)

実家の分や、皆もたくさん買ったので帰りの車は何十個もの豚まんのにおいが充満していました

 

ホワイトデーにはハートのあんまんが限定で発売されるそうです♡

 

で、バレンタインは・・・このハートの豚まんと何とかの一つ覚えの毎度おなじみシフォンを焼きました♡

*チョコチップシフォン*

実家用にもハートの豚まんとミニシフォン♡

17cmシフォン生地でミニシフォン3つ分できました。

でも1つだけ超上げ底になってしまい失敗・・・(私の胃の中へ・・・(´艸`))

2つだけデコ・・・一応チョコは型に流し込んでつくったものの、めっちゃ手抜きデコ。

お出かけしてたから時間がなかったー(言い訳(((゜д゜;))))

我が家の分はデコはせずに、いつも通りカットしてお皿にのせて生クリームと粉糖とハートののチョコのせただけに・・・

ま、味勝負なんでね(言い訳2(((゜д゜;))))

でもぽってりクリームがかわいいかなぁ・・・チョコがダークでめっちゃ浮いてるけど(((゜д゜;)))

ホワイトチョコやイチゴミルクチョコだったら、もっとかわいい仕上がりになったのかも・・・♡

 

 

 

13日には、バレンタインにちなんでこんな所へも行ってきました♪

大阪の高槻市、明治製菓の工場内にある「巨大板チョコ看板」

ニュースでやっていてチョコ好きなら行っておかなければって(♡´艸`♡)

全貌は見れなかったけど、ホントでかかった!!

ちゃんと1かけらずつmeijiってリアルに!!

線路沿いに立ってるので電車からの方がよく見えると思います・・・(((´Д `;)))

横からも撮ってみた♪

本物のチョコじゃないのですが、これが本物だったら皆かじりに行くよね( ´艸`)

そして虫がハンパないだろうね・・・(((´Д `;)))

 

そう・・・義母さんからバレンタインに偶然にもmeijiの板チョコ30枚いただいたのでした・・・
(パパ10枚+はすくん10枚+きなりん10枚)

30枚って・・・

 

以上我が家のバレンタインでした☻

皆さんはどんなバレンタインだったかな・・・♡

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

ハッピーバレンタインクリック
してもらえると嬉しいです


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (知世)
2011-02-15 21:57:35
カステラはとてもきれいです カステラの女子学生を受け取ってとても喜びます
とてもうれしい認識あなた
返信する
知世へ (choco)
2011-02-16 17:20:51
dear 知世

这是所说的「Chiffon cake」我的擅长的蛋糕^^

知世是不是??吃过

中国也是不是有情人节?
是交付巧克力给在日本喜欢女孩子的男孩子坦白喜好的日♡
返信する
はじめまして! (三兄弟ママ)
2011-02-17 23:30:44
はじめまして。三兄弟ママと申します。
コメントは初めてなんですが、実は、我が家も三井ホームでマイホーム建築ということでリアルタイムでchocoさん邸がもうすぐ完成するという辺りから拝見させていただいております。
それだけではなく、chocoさんが紹介されていたインテリア(ウォールステッカー)や家電(ツインバードのトースター)、植栽(もみの木)など勝手に真似っこもらっています。なので今や我が家では「choco師匠!」なんです。
今回、思い切ってコメントさせていただいたのは、豪快ピザ作りに関して教えていただきたいことがあるからなのです。
クックパッドのレシピの分量通りに作ったのですが、生地が鉄板いっぱいに広がらなかったんです。お料理というかお菓子作りは全くの初心者なので、ちょっとしたコツみたいなのを知らずにそうなってしまったんだと思うのですが。。。薄く広く生地をのばすためには、どうしたらいいのか分かる範囲で教えていただけると有難いです。
今までは興味のなかったお菓子作りですが、これまたchocoさんに憧れて、ちょっとずつ始めてみようと思っているところです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
三兄弟ママさんへ (choco)
2011-02-18 00:00:24
はじめまして^^
思い切ってのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♡

わぁーーー!
choco師匠だなんて・・・照れます!
でもちょっとでも役にたったのなら、ブログやってたかいがあります^^
今とっても、やっててよかったぁーって思いました♡

おぉ!あのピザにもチャレンジしてくれたのですね^^
我が家の天板は30×30cmほどなんですが、いつもの作り方でいいますと・・・
天板にクッキングシートを広げて、粉をふり、生地を直接天板に乗せて伸ばしていきます。
パン生地用のガス抜きめん棒を使って縦、横、斜めと、端まで伸びるまで角度を変えてコロコロしています。
生地がもどろうとする力で縮んでいったりもしますが、ギューギュー転がします(笑)
指で広げて押してみたり(笑)
強引でも美味しくできているので大丈夫だと思います♡
私も初めはうまく広げられませんでしたが、慣れたら大丈夫♡
何度もトライして美味しいピザ作っちゃってくださいね^^

お菓子作りも、ハマってしまったら体重がどんどん増加するので注意ですが(笑)美味しく作れた時はhappyなので楽しいです♡

おうちは建築中ですか?完成したのかな??
三井ホームライフを楽しみましょうね♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^
返信する
有難うございました! (三兄弟ママ)
2011-02-18 20:39:47
早速お返事いただきありがとうございました!
今まで一方通行だったのに双方向になった瞬間なのですごく感激しました
chocoさんのアドバイス通りに、本日長男(1年生)が下校してきてから作ってみました。破れることを恐れず、思いっきりコロコロ転がしました。そしたら、結構伸びてくれてほぼ鉄板の大きさまで広げることができました。焼きあがってから、近くに住むおばあちゃんちへ鉄板ごと届け喜んでもらえました。
お菓子作りは、見て食べて喜んでもらえる人がいるとますます張り切ってしまうものですね。
今度は三度いちうまいパンにも挑戦したいと思います。シフォンケーキもぜひ作ってみたいけど、上級者向きって感じがします
また、初心者でもできそうなお勧めのレシピなどありましたらどんどん紹介してくださいね私も、コメントどんどん書かせてもらいます。

あと、私のことですが新居に引越ししたての新米三井ホームオーナーさんです新しいおうち、新しいキッチンで、新しいことに挑戦したくなってるノリノリママです。
ブログはパパが建築日記を書いておりますが、アメブロで限定記事が多いです。。。もしよろしかったら、覗いていただきたいのですが・・・アメンバー登録が必要なのでお手数おかけしてしまうかもしれません。

嬉しさのあまり、コメントが長くなってしまいすみません。これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (格格)
2011-02-20 00:24:21
dear mama,
今年の2月14日は学校が始まる日です.(T_T)バレン
タインデー意外にも学校が始まる日にあって、このような、キャンパスの恋人同士達も気落ちすることと感じるようにしましょうか?外まで(へ)デートすることができないためです。
しかし、なぜかというと、私は彼氏がなくて、だから、この日私にとって、とても平凡な~です(
うそをつく!)
-->真実な情況は:当日まで見
るキャンパスの恋人同士達、うらやましがることと感じます。
チョコレートの学友を受け取ることを見て、いっそううらやましがることと感じます。

SPRING!春!愛情の季節です!

愛情に対してあこがれを満たす格格.(笑)

それでは、mamaとpapaに祝福を送るようにしましょう
: あなた達の愛情、永遠に。
毎日の生活、愛情の幸せさを満たします。


(本当に羨ましい~)
返信する
Unknown (marimari)
2011-02-20 00:45:38
わぁ~~551☆見ただけで味が分かる~~!
久々食べたくなってきました。
ハートが出ていたんだねッびっくり
ほんとテンション上がるねッ
551ってそのまま食べる派と、
醤油かける派、ソースかける派とか一時
何派?って話題になったわ (笑)
私は もちそのまんま~なのに主人はソース派なんよッ
あぁまた食べたい!
返信する
三兄弟ママさんへ (choco)
2011-02-21 22:51:29
お返事ありがとうございます^^

成功しましたか^^
よかった~!
破れても補修できますし、グイグイです(笑)
最近では自分で作ったピザの方が美味しくて、宅配はめっきりご無沙汰です^^
って私が考えたレシピでもなんでもないですが(笑)
三度いちも存じてくれているのですね^^
ふわふわもっちりでホント美味しいですよ!
皆が喜んでくれたら作り甲斐がありますよね♪
シフォンもどんどんチャレンジです!

引越ししたてなんですね!
ご新築おめでとうございます!そしてお疲れ様です!!

新しいキッチンで沢山楽しんでくださいね♡

ご主人さんがブログされているんですね^^
アメブロは登録しないと見れないのですね。
最近パソコンに向かう時間が少なくていつうかがえるかわかりませんが、よかったら教えてください^^

コメント大歓迎です♡
返信する
格格へ (choco)
2011-02-21 22:58:20
dear 格格

你好。
评语谢谢!
怎么也不格格们的博客看能行!
抱歉!
但是这样做给评语因为可以询问情况放心着。谢谢。

格格恋人募集中!
在中国也情人节赠送巧克力吗?
因为格格得到的一侧好呢?
妈妈也想迎入(笑)

是过一会儿春天!
是那样!春天是恋爱的季节!
花也漂亮地开,气候很好地,向(到)恋爱也恰好!
格格也为使能极好的恋爱♡

mama
返信する
marimariさんへ (choco)
2011-02-21 23:04:20
コメントありがとうございます^^

おいしいですよねー♪
なぜか食べたくなる!
そして買ってすぐ車の中で食べる551は格別(笑)
私も何もつけない派です!
醤油などをつけるのは、ちょっと551は違うんだから!って思ってしまう^^
付属のからしはつけたりもしますが!

東京に住む親せきに会いに行く時は、551を大量にリクエストされます^^
ネットでも買えるけど、出来たてとはやっぱ味が違うそうです!

大阪のお土産としても551よく買います。
返信する

コメントを投稿