SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

PANKOW-Freiheit Fuer Die Sklaven メーデーへ!

2010-04-30 05:26:11 | Industrial EBM
PANKOW-Freiheit Fuer Die Sklaven 1989 Contempo




 GW2日目の朝は5:25頃起床。排尿して水を飲み、Darjeeling teaを飲みながら、昨日に続いてPANKOWを聴くとする。

 [B1 Gimme More (Much More) ]
 暫く使用していなかった『machine beat』と言うパロールが浮上しますなあ。
まあ、好エクリだし、いい感じです(´ー`)

 [B2 Girls And Boys ]
 ガレージ・インダストリアルとでもadjectiveしましょうか。その道のベテラン=Cabsとjはまた風味が違いますのう」(^∇^*)
のってo(=^○^=)oダンス!

[B3 She's Gotta Be Mine ]
 好調です。PANKOW !
のって、のって、のって ρ(^0^* )ダンス! 何も考えることなぞないですよ♪

 [B4 In Heaven (Everything Is Fine) ]
 こちらは、まったりモードですねえ(´ー`)
スクラッチ。stop it.

 [B5 Nice Bottom (Schoener Arsch) ]
 のれるEBMが復活です(^∇^*)
ここらで妻沼名物「五家宝」を食べます( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ!

 [B6 Sickness Takin' Over ]
 これはYouTubeにもupされとるので、まだ聴いたことのない方は至急聴いて欲しいですねえ。YouTubeっていえば昨夜は「乱闘」「西成」わが「中○派」「スターリン(バンド)」なんかを再生して楽しみましたあ!
まあ、なかなかのEBMですねえ♪

 [B8 Freiheit Fuer Die Sklaven ] キター☆━━━━━☆!☆!
ドドドドドンガラコン。インダストリアル・ビートキター☆━━━━━☆!☆!
かなり乱闘気味ですぞ♪

 [B9 Nice Bottom (Nice Dub) ]
 ラストものりええのう々(^∇^*)
飲めや、歌えや、踊れや、やれやで楽しいですのう(´ー`)

 ★★★★+!
 今日も朝から晴れだし、昨日に続いてお出かけしたい気分になりましたあ!
明日5・1は中央メーデーですよ。全ての労働者は代々木公園へ結集せよ!

  書斎にて

4月29日のアクセス数 閲覧数:741PV
順位: - 位 / 1,402,597ブログ中 (前日比↓ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PANKOW-Gisela よれよれの鳩山内閣を打倒せよ!

2010-04-29 06:50:38 | Industrial EBM
PANKOW-Gisela 1989 Wax Trax!




 6:40起床。朝から晴れていて、いい感じ(´ー`) で、Rose hipを飲みながらPANKOWを聴くとする( ^-^)_旦""

 [1 I'm Lost, Little Girl ]
 舞ってましたあ!GWに突入ですね(^∇^*) 今日から、1週間好きにしてられるかと思うと、心も浮き立ちますよ(´ー`) GW初日から、気がめいるのを聴くのはやなので、この元気なPANKOWです(^∇^*) JB !

[2 Warm Leatherette ]
 これまた朝から元気一杯のPANKOW独特のインダストリアル・EBM~~!
のって、o(=^○^=)oダンス!

 [4 Let Me Be Stalin ] キター☆━━━━━☆!☆!
 スターリン主義打倒!
 Let Me Be Stalin Let Me Be Stalin Let Me Be Stalin
o(=^○^=)oダンス!

 [5 Pankow's Rotkäppchen ]
 なんか、心が和みますねえ♪
スケジュール。今日は妻と道満パークへ釣りなどをしに行きます(´ー`)
明日はまだ未定。部屋を片付けかな?

 [6 Me And My Ding-Dong ]
 おおっ!いかにも1980年代のリズムじゃあっ!
1990年代、2000年代になってからこの手の音楽に興味を持ち始めた方に是非聞いて欲しいのがこのイタリーのPANKOWです。
独特の展開とピシュケーで、きっとハマリますよ~~♪
リアルタイムに聴いていたインダストリアル・おじさんの僕が言うのだから間違いなし!

 [7 Happy As The Horses Shite ]
 これも良いノリですのう(´ー`)
十万石の小倉最中を食べましょう ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

 [8 Deutsches Bier ]
エイドリアン・シャーウッドのmixが入っています。まあ、彼も活躍しましたなあ。ってか今も現役か。PANKOWの方は3年前にalbumを出して以来(僕は未聴)音沙汰がないけれどどうしていることやら…

 [9 Madness (Danke Gisela) ] キター☆━━━━━☆!☆!
おおっ!パンコウ独特のメタリックなリズムがキター☆━━━━━☆!☆!
これは最高! ただこのナンバーはYouTubeにUPされていないような… まあ自分でやればいいかっ。

 [10 Follow Me In Suicide ]
 昨日はgoo β版を試して、記事の一部が飛んだりで散々やったのゆえに通常版でUPです。
gooはメールも前の方が使いやすかったし、まあ容量はしょぼかったけどね。
 5/1はメーデーですよ、全ての労働者は代々木公園に終結せよ!

 ★★★★+!
 素敵なエクリでしたあ!
そろそろ朝食です(^∇^*)

4月28日のアクセス数 閲覧数:732PV
順位: 9,826位 / 1,402,162ブログ中 (前日比 ↑ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Leibstandarte SS MB-2 小沢一郎起訴?ポンコツ=民主党政権打倒せよ!

2010-04-28 04:03:35 | Modern Classical

Leibstandarte SS MB-Weltanschauung 1982 Come Org



 精神的病のせいか4:00前に悪夢にて覚醒。しょうがない。Earl  grey teaを飲みながら、Leibstandarte SS MB名義のM.B.の第2弾LPを聴くとする。

[A1                   Weltanschauung]
 

 初期M.B.のviolent industrialが荒れ狂う、好エクリです♪
今朝は早く起きたくて、ベゲタミンAではなくてネルガードT-2、ジプレキサなどの多目の頓服、で直前はアスコマーナ(ハルシオン)とエチカーム夫々2Tで寝つきは良かったのですが、夕方、ベゲを服用する時間がなくて…
まあ、本blog投稿後、2度音できるかなあ?一応眠気は残存しているのですが、アスコマーナ2Tくらい飲めばいけるかなあ?
本日は夕刻から集会に参加予定のゆえに、ちょっと心配です。欠席すればいい話だけど…


 p.s. [goo]はβ版になってからメールもblogも使いにくいぞ!

4月27日のアクセス数 閲覧数:602PV 
 順位: - 位 / 1,401,731ブログ中 (前日比↓ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHROME-Red Exposure 自民党分裂自滅せよ!

2010-04-27 12:24:43 | Industrial EBM

CHROME-Red Exposure 1980




 お昼だ。雨が降り始めてきたがコンビにへ行き「THE弁当」を買ってきて、食べながらで、Darjeeling teaを飲みながらCHROMEを聴いている。

 [1 New Age ]
 先ずはおなじみのナンバーから始まりマジマリですよ♪

 [3 Eyes On Mars ] キター☆━━━━━☆!☆!
 ズンズンズンzタタt! リズムも良し。エフェクターを通した奇形的プシュケなるヴォーコウもファンにはたまらないですなあ(´ー`)
ゴチャゴチャいわずに、分かるかなには分かる既にしてからに30年前のエクリです。
僕の青春は、こうした奇形インダストリアルとgirl hunting !

[4 Jonestown ]
 ご存知の方はその通り、CHROMEの作品で日本版が存在する唯一のアルバムがこれです。名盤らしくフランス盤やスペイン盤もあるらしいです。いまだ人気はあるらしくeBayで安くても$9.99ですねえ♪

 [6 Static Gravity ] キター☆━━━━━☆!☆!
 ホラームーヴィーのBGMにも良さげな、気が狂ったようなパロールがインダストリアルやジャンク系エレクトロの好きな方にはたまらない!でしょうね♪
最近のものでこの手のをメールで推薦してくれる方もいらっしゃるのですが、やはりデジタル音楽はイマイチです… 
 仕事も趣味の無線もデジタル化が進んで、音楽くらいはアナログが い い ですね(^∇^*)

 [7 Eyes In The Center ]

  『自民の分裂と小政党乱立
 激化する日帝の政治危機』

 
  職場にて

4月26日のアクセス数 閲覧数:728PV
順位: - 位 / 1,401,281ブログ中 (前日比 ↑ )

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

White Power 消費税17%?ふざけるな!民主党!

2010-04-26 19:03:52 | Noise Industrial

WHITEHOUSE NAZISM


 
4月25日のアクセス数 閲覧数:641PV
順位: - 位 / 1,400,838ブログ中 (前日比 ↓)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Organum-Wolf  1990年

2010-04-25 05:41:12 | Noise Industrial

Organum-Wolf 1990 DOM USS07




 5:10頃、起床。無線のコンテスト中のゆえに簡素なbreakfastを食べてRadioを聞きながらOrganumの20年前のエクリを聴くとする。

 [B Wolf ]
 尺八の伸びやかな管弦楽が素晴らしいworkですねえ♪
昨夜は夕方ベゲタミンAをで、寝る前にベゲA、エチカーム、ハルシオン2条ずつ服用したので朝起きられないかと思っていましたが、耐性とは恐ろしいものでアラームがなる前に自然に目が覚めるし… 暫くはこれで行きますが早朝覚性が酷くなってきたら薬を増やすか、別の二かえるか?
 さてそろそろ無線だ。早稲田大学が孤独に「CQ」出しているなあ(´ー`)

 
  無線室にて

4月24日のアクセス数 閲覧数:517PV
順位: - 位 / 1,400,413ブログ中 (前日比 )

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Skinny Puppy-Chainsaw矛盾論・毛沢東万歳!

2010-04-23 20:30:53 | Industrial EBM
Skinny Puppy-Chainsaw


「矛盾の普遍性」

 マルクス主義の偉大な創始者および継承者であるマルクス、エンゲルス、レーニン、スターリンが、唯物弁証法の世界観を発見し、すでに唯物弁証法を人類の歴史の分析と自然界の歴史の分析の多くの面に応用し、また、社会の変革と自然界の変革(例えばソ連の)の多くの面に応用して、きわめて偉大な成功をおさめており、矛盾の普遍性はすでに多くの人に認められているので、この問題については、簡単に述べるだけではっきりさせることができるからである。一方、矛盾の特殊性の問題については、まだ多くの同志たち、特に教条主義者たちはよくわかっていない。彼らは矛盾の普遍性が矛盾の特殊性の中にこそ宿っていることを理解していない。彼らはまた、当面する具体的な事物の矛盾の特殊性を研究することが、我々が革命の実践の発展を指導するうえでどれほど重要な意義があるのかということについても理解していない。したがって、矛盾の特殊性に関する問題は、力を入れて研究し、また十分な紙面をさいて説明しなければならない。
 矛盾の普遍性、あるいは絶対性という問題には、二つの意味がある。その一つは、矛盾がすべての事物の発展過程に存在するということであり、もう一つは、どの事物の発展過程にも一貫して矛盾の運動が存在しているということである。
 エンゲルスは、「運動そのものが矛盾である。」と述べている。レーニンが対立物の統一の法則に対して下した定義によると、それは、「自然界(精神と社会の両者を含めて)のすべての現象と過程に、互いに矛盾し、排斥し、対立しあう諸傾向が含まれていることを認める(発見する)こと」である。こうした意見は正しいだろうか。正しい。すべての事物に含まれている、矛盾する側面同士の相互依存と相互闘争が、すべての事物の生命を決定し、すべての事物の発展を促進するのである。矛盾を含まぬ物など一つもなく、矛盾がなければ世界もない。
 エンゲルスは矛盾の普遍性を次のように説明している。「単純な機械的な移動そのものさえ矛盾を含んでいるとするならば、物質のさらに高度な運動形態、特に有機的生命およびその発展は、よりいっそう矛盾を含んでいることになる。……生命とは、まず、ある生物がいかなる瞬間にあっても、それ自身であると同時に、また別の物でもある、という点にある。したがって、生命もまた、物体と過程そのものの中に存在する、絶えず自己を生産しつつ、それと同時に自己を解決【“解体”と訳すべきか?】する矛盾なのである。この矛盾がいったん止まってしまえば、生命もまた止まり、死が訪れることになる。
2-7 これと同様に、思惟の領域でも、我々は矛盾を避けることができないということ、また、例えば、人間の内的に限界を持たない認識能力と、それが外的に制限される、しかも認識上でも制限された個別の人間において実際に実現されるその能力との間の矛盾は、人類世代の尽きることのない——少なくとも我々にとっては実際上尽きることのない——連続の中で、無限の前進運動の中で、解決されるということを、我々は見てきたのである。」【
 レーニンも矛盾の普遍性を次のように説明している。「数学における、正と負、微分と積分。
 力学における、作用と反作用。
 物理学における、陽電気と陰電気。
 化学における、原子の化合と分解。
 社会科学における、階級闘争。」
 戦争における攻撃と防御、前進と後退、料理と敗北は、みな矛盾した現象である。一方がなくなれば、もう一方も存在しなくなる。双方は闘争しながら同時に結びついて、戦争の全体を構成し、戦争の発展を促し、戦争の問題を解決する。
 人間の持つ概念の一つ一つの差異は、客観的矛盾の反映と見なすべきである。客観的矛盾が主観的思想に反映されて、概念の矛盾運動を構成し、思想の発展を促し、人々の思想問題を絶えず解決していくのである。
 党内における異なった思想の対立と闘争は常に発生するものである。これは社会の階級矛盾と新旧事物の矛盾が党内に反映したものである。かりに、党内に矛盾や矛盾を解決する思想闘争がなくなれば、党の生命も停止してしまう。
 以上のことから、単純な運動形態であろうと、複雑な運動形態であろうと、また客観的現象であろうと、思想的現象であろうと、矛盾が普遍的に存在し、矛盾がすべての過程に存在しているということは、すでに明らかになった。だが、どの過程の始まり段階にも矛盾は存在するだろうか。すべての事物の発展過程に終始一貫して矛盾の運動があるだろうか。

4月22日のアクセス数 閲覧数:531PV
順位: 9,831位 / 1,399,537ブログ中 (前日比 ↑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

David Jackman-Crest 実践論・毛沢東思想万歳!

2010-04-22 12:07:25 | Ambient
David Jackman-Crest 1982 AR02




 お昼だ。今日は小雨、時にやむ。で、宅配の上ちらし丼を頼みお茶を飲みながらDavid Jackman(Organum)の1st? CSを聴くとする。

 [A1 Crest ]
Ambient~~! 僕は「In Extremis」から聞き始めたがゆえにOrganum以前のDavidの作品は心が和むエクリ作品が多いような気がしますねえ♪
しかしながら、後半はOrganumへと繋がるインダストリアル的プシュケーが伺われますのうう。
なにせ既にして概算30年も前の作品のゆえに入手にアポリアでしょうか?

 [B2 Dawn Plaza ]
pianoの静けさがなかなか素晴らしいパロールですねえ(^∇^*)
David/Organum作品はart-workも楽しめますねエえ♪
後半部はExperimentalなmodern musicです。

 レーニンは言っている。「対立面の統一(一致、同一、均衡)は条件的、一時的、経過的、相対的である。相互に排斥しあう対立面の闘争は、発展、運動が絶対的であるように、絶対的である。」

 レーニンのこの言葉は、どういう意昧だろうか。

 すべての過程には始めがあり終わりがある。すべての過程は、自己の対立物に転化する。すべての過程の恒常性は相対的であるが、ある過程が他の過程に転化するという変動性は絶対的である。

 どのような事物の運動も、みな二つの状態、すなわち相対的に静止している状態と著しく変動している状態をとる。二つの状態の運動は、いずれも、事物の内部に含まれる二つの矛盾する要素の相互の闘争によつて引きおこされる。事物の運動が第一の状態にあるときは、それは量的変化があるだけで、質的変化はないので、あたかも静止しているような様相を呈する。事物の運動が第二の状態にあるときは、それはすでに、第一の状態での量的変化がある最高点に達して、統一物の分解を引きおこし、質的な変化を発生させたので、著しく変化した様相を呈するのである。われわれが日常生活において見る統一、団結、連合、調和、均勢、対峙、膠着、静止、恒常、平衡、凝集、吸引などはすべて事物が量的変化の状態にあるときに呈する様相である。そして、統一物が分解し、団結、連合、調和、均勢、対峙、膠着、静止、平衡、凝集、吸引などといった状態が破壊されて、反対の状態に変わるのは、みな事物が質的変化の状態にあるときで、一つの過程から他の過程に移行する変化の中で呈する様相である。事物はどうしても、第一の状態から第二の状態にたえず転化するし、矛盾の闘争は、この二つの状態の中に存在するとともに、第二の状態をへて、矛盾の解決に達するものである。したがって、対立面の統一は、条件的な、一時的な、相対的なものであるが、対立面が相互に排除しあう闘争は絶対的であるというのである。

 われわれは先に、たがいに反する二つのもののあいだには、同一性があり、したがって、二つのものは一つの統一体の中に共存することができるし、さらに、相互に転化することができると言ったが、これは条件性のことで、つまり一定の条件のもとでは矛盾するものは統一することができ、さらに、相互に転化することができるし、この一定の条件がなければ、矛盾となることもできないし、共存することもできず、転化することもできないということである。一定の条件によって矛盾の同一性が構成されるので、同一性は条件的であり、相対的であるというのである。さらに、矛盾の闘争は、過程の始めから終わりまでを貫いていると同時に、一つの過程を他の過程に転化させるものであり、矛盾の闘争は存在しないところがないので、矛盾の闘争性は無条件的であり、絶対的であるというのである。

 条件的な、相対的な同一性と、無条件的な、絶対的な闘争性とが結合して、あらゆる事物の矛盾の運動を構成する。

 われわれ中国人がつねに言う「たがいに反しながら、たがいに成りたたせあう」[28] とは、たがいに反するものが同一性を持っているという意味である。この言葉は、形而上学とは反対の、弁証法的なものである。「たがいに反する」とは、矛盾する二つの側面が相互に排斥し、あるいは相互に闘争することを言う。「たがいに成りたたせあう」とは、矛盾する二つの側而が、一定の条件のもとで、相互に連結して同一性を獲得することを言う。闘争性は同一性のなかにやどっており、闘争性がなければ、同一性はない。

 同一性のなかには闘争性が存在し、特殊性のなかには普遍性が存在し、個別性のなかには共通性が存在している。レーニンの言葉を借りて言えば「相対的なもののなかに絶対的なものがある」 のである。


六 矛盾における敵対の地位

 矛盾の闘争性という問題には、敵対とはなにかという問題が含まれている。われわれの答えは、敵対とは、矛盾の闘争の唯一の形態ではなく、矛盾の闘争の一つの形態にすぎない。

 人類の歴史には階級的な敵対が存在する。これは矛盾の闘争の特殊なあらわれである。搾取階級と被搾取階級のあいだの矛盾について言うと、奴隷社会でも、封建社会でも、資本主義社会でも、相互に矛盾する二つの階級は、長期にわたって一つの社会のなかで並存し、相互に闘争しているが、二つの階級の矛盾が一定の段階にまで発展すると、はじめて双方は外部的な敵対の形態をとり、革命に発展する。階級社会では、平和から戦争への転化も、やはりこうである。

 爆弾がまだ爆発しないうちは、矛盾物が一定の条件によって一つの統一体のなかで共存しているときである。新しい条件(発火)があらわれると、はじめて爆発をおこす。自然界で最後に外部的な衡突の形態をとって、古い矛盾を解決し、新しい事物をうみだす現象にはすべてこれと似た状況がある。

 このような状況を認識することは、きわめて重要である。それはわれわれに、階級社会では、革命と革命戦争が不可避であり、それなしには、杜会発展の飛躍を達成することもできなければ、反動的支配階級を打ち倒して人民に権力をにぎらせることもできないことを理解させるものである。共産党員は、反動派の言っている、社会革命は不必要だとか不可能だとかいう欺瞞的な宣伝を暴露し、マルクス・レーニン主義の社会革命の理論を堅持して、社会革命はぜひ必要であるばかりでなく、まったく可能であり、全人類の歴史とソ連の勝利がその科学的な真理を証明していることを人民に理解させなければならない。

 だが、われわれは、先に述べた公式をすべての事物の上にむりやりに当てはめてはならず、矛盾のさまざまな闘争の状況について具体的に研究しなければならない。矛盾と闘争とは普遍的であり、絶対的であるが、矛盾を解決する方法、すなわち、闘争の形態は矛盾の性質のちがいによって異なる。一部の矛盾は公然たる敵対性をもつが、一部の矛盾はそうではない。事物の具体的発展にもとづいて、一部の矛盾は、もともと非敵対性であったものから敵対性のものに発展し、また、一部の矛盾は、もともと敵対性であったものから非敵対性のものに発展する。

 前に述べたように、共産党内の正しい思想と誤った思想との矛盾は、階級が存在しているときには、階級的矛盾の党内への反映である。この矛盾は、はじめのうちとか、あるいは、個々の問題では、すぐに敵対性のものとしてあらわれるとはかぎらない。だが、階級闘争が発展するにつれて、この矛盾も敵対性のものに発展する可能性がある。ソ連共産党の歴史は、われわれに、レーニンやスターリンの正しい思想とトロツキーやブハーリンなどの誤った思想との矛盾が、はじめのころは、まだ敵対的な形態をとってあらわれなかったが、のちには、敵対的なものに発展したことを教えている。中国共産党の歴史にも、このようなことがあった。わが党内の多くの同志の正しい思想と陳独秀、張国壽[とう=壽の下に点4つ]らの誤った思想との矛盾は、はじめのころは、やはり、敵対的な形態となってあらわれなかったが、のちには、敵対的なものに発展した。現在わが党内の正しい思想と誤った思想との矛盾は、敵対的な形態となってあらわれてはいず、もし、誤りをおかした同志が自分の誤りを改めることができるならば、それは敵対性のものにまで発展することはない。したがって、党は一方では誤った思想に対し、厳格な闘争を進めなければならないが、他方では、また誤りをおかした同志に自覚する機会を十分与えるようにしなければならない。このような場合に、ゆきすぎの闘争は明らかに不適当である。しかし、誤りをおかした人がその誤りを固執し、さらにそれを拡大させるならば、この矛盾は、敵対性のものにまで発展する可能性がある。

 経済面での都市と農村との矛盾は、資本主義社会においては(そこではブルジョアジーの支配する都市が農村を残酷に収奪している)、また中国の国民党支配地区においては(そこでは外国の帝国主義と自国の買弁的大ブルジョアジーの支配している都市が農村をきわめて横暴に収奪している)、その矛盾がきわめて敵対的である。だが、社会主義国では、またわれわれの革命根拠地ては、このような敵対的矛盾が非敵対的矛盾に変わっており、共産主義の社会になったときにはこのような矛盾は消滅する。

 レーニンは言っている。「敵対と矛盾とは、まったく異なったものである。社会主義のもとでは、前者は消失するが、後者は存続する。」  これはつまり、敵対とは矛盾の闘争のあらゆる形態ではなく、その一つの形態にすぎないから、この公式をところかまわず当てはめてはならないということである。


七 結論

 ここで、われわれは次のように総括することができる。事物の矛盾の法則、すなわち対立面の統一の法則は、自然および社会の根本法則であり、したがって、思考の根本法則でもある。それは形而上学の世界観とは正反対のものである。それは人類の認識史における一大革命である。弁証法的唯物論の観点から見ると、矛盾は客観的事物および主観的思考のすべての過程に存在しており、すべての過程の始めから終わりまでを貫いている。これが矛盾の普遍性と絶対性である。矛盾している事物およびその一つひとつの側面はそれぞれ特徴をもっている。これが矛盾の特殊性と相対性である。矛盾している事物は、一定の条件によって、同一性を持っており、したがって、一つの統一体のなかに共存することができるし、また相互に反対の側面に転化してゆくことができる。これもまた矛盾の特殊性と相対性である。しかし、矛盾の闘争は絶えることがなく、それらが共存しているときでも、あるいは相互に転化しているときでも、闘争が存在しており、とくに相互転化のときには、闘争がいっそうはっきりとあらわれる。これもまた矛盾の普遍性と絶対性である。われわれが、矛盾の特殊性と相対性を研究する場合には、矛盾および矛盾の側面の主要なものと主要でないものとの区別に注意しなければならず、矛盾の普遍性と闘争性を研究する場合には、矛盾のさまざまな異なった闘争形態の区別に注意しなければならない。そうしなければ、誤りをおかすであろう。もし、われわれが研究をつうじて、上に述べた諸要点をほんとうに理解するならば、われわれは、マルクス・レーニン主義の基本原則にそむき、われわれの革命事業にとって不利なあの教条主義思想を打ち敗ることができるし、また経験をもっている同志たちに、その経験を整理させ、それに原則性をもたせて、経験主義の誤りをくりかえさせないようにすることもできる。これらのことはわれわれが、矛盾の法則の研究から得た簡単な結論である。

  職場にて

4月21日のアクセス数 閲覧数:444PV
順位: - 位 / 1,399,055ブログ中 (前日比 ↓ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Laibach-Life is life

2010-04-21 16:26:57 | Industrial EBM

Laibach - life is life


 
4月20日のアクセス数 閲覧数:490PV
順位: - 位 / 1,398,541ブログ中 (前日比→ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lustmord-Black Star安保粉砕!鳩山政権打倒せよ!

2010-04-20 13:05:42 | Abstract Electronica

Lustmord - Black Star


 「日米安保粉砕!鳩山政権打倒せよ!」

 
4月19日のアクセス数 閲覧数:509PV
順位: - 位 / 1,397,946ブログ中 (前日比 ↓ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Meat Beat Manifesto-Transmission 沖縄基地撤去!

2010-04-19 06:35:17 | Industrial EBM
Meat Beat Manifesto-Transmission 1996 PIAS




 6時過ぎに起床。若干薬が残存しておりふらつく。薬を排出するためにヨーロピアンを飲みながらMeat Beat Manifestoを聴くとする。

 [1 Transmission (Album Version) ]
 アダルト・tasteな雰囲気でtrip hop !

 [2 Transmission (Stately Pleasure Dub) ]
 Big Breakbeat !
初期の頃のMBM的エクリも伺われて好きですねえ。
ビートにのって( ^o^)ρダンス!

 [3 Transmission (Burning Fire Mix) ]
エレクトロ~~♪
 まあ[2]からのシリーズですねえ♪
Burning Fire !
 のりのりですなあ(´ー`)
路線的にはEBM・インダストリアルから若干テクノ寄りになっているかなあ。
まあ、良好なのりですよ(^∇^*)

 [4 Mad Bomber/The Woods (Edit) ] キター☆━━━━━☆!☆!
 これこそテクノ~~♪
良い出来具合ですねえ♪
albumだと「S.S.」のdisc 2に収録だったかな?
blue Mondayを粉砕する巨大な革命的英雄種的総蜂起としてあったのです。

 ★★★★+!
 久しぶりに聴いたけど、まだイケルCDSでしたあ。
さて、GWも近づきました。とりあえず、仕事を捌かないと。

 書斎にて

4月18日のアクセス数 閲覧数:681PV
順位: 7,712位 / 1,397,402ブログ中 (前日比 ↑ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Meat Beat Manifesto-Asbestos Lead Asbestos

2010-04-18 07:12:55 | Abstract Electronica
Meat Beat Manifesto-Asbestos Lead Asbestos 1996 PIAS




 日曜日。7:00起床。シャック内温度は19度で既にして晴れており気持ちが良い。
で、R grey teaを飲みながら路線変更後のMeat Beat Manifestoを聴くとする。

 [1 Asbestos Lead Asbestos ]
 まあ、MBMと言うとあの、この独特な音色がcharming♪
ややrap~~(^∇^*)
のれますのう~~
のって、o(=^○^=)oジャンス!

 [2 Asbestos Lead Asbestos (Toxic Mix) ]
 おおっ!なかなかケバケバしいですねえ♪
基調は[1]に準じますけど。ハルをどっと服用しBloody maryでも飲んでtrip hopせよ!
最も今時、薬価の高いハル出す薬局って…
僕は全く同じトリゾラムのパルレオンとかアスコマーナですねえ、1錠\5.6ですから♪

 [3 Asbestos Lead Asbestos (De Tox Dub) ]
 Dubです。なんか昨日は久しぶりに毛沢東選集を読んだせいか、何か分かりませんが、何か~懐かしい夢をみたなあ。
 このblogは公安監視の要注意blogなのかな?(笑)
 指導者に服従し全共産主義化のために働け!」とかつてのキャップが訓示してた夢。

[4 Untitled ]
 それはそうと、MBM<は好調です。
 今日は品川へ行きます。「しながわ水族館」へ ⇒ http://www.aquarium.gr.jp/
 レストランでは名物「しながわ丼」とパフェを食べてきますねえρ(^0^* )

 ★★★★
 MBMはこの後「Subliminal Sandwich」をリリースし、The Orbと拘留を深めてEBMよりもテクノ路線へと突き進んだのでしたあ。
天気もいいし、妻とbreakfastですねえ♪

  書斎にて

4月17日のアクセス数 閲覧数:435PV
順位: 9,800位 / 1,396,955ブログ中 (前日比 ↓ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pankow-Brucia Europa Brucia

2010-04-17 19:49:41 | Industrial EBM

Pankow - Brucia Europa Brucia


4月16日のアクセス数 閲覧数:512PV
順位: 8,863位 / 1,396,465ブログ中 (前日比↓ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cabaret Voltaire 1991年

2010-04-16 06:11:45 | Ambient Techno

Cabaret Voltaire-Percussion Force 1991 TWI 95142




 6:00過ぎに起床。金曜日、雨だ。で、breakfast前にヨーロピアンを飲みながらCabsを聴くとする。

 [1 Don't Walk Away (Remix) ] キター☆━━━━━☆!☆!
 インダストリアルの元祖=Cabaret VoltaireがついにHouseをやったのはalbumとしては本albumがお初ではなかったのではないでしょうか?
のり良し!
のってo(´○`)oダンス!

 [2 Keep On Pushin' ]
 [1]とほぼ同路線です。しかし、やっとと言うか金曜日ですね。今日頑張れば明日から土日ですねえ♪ 日曜日の方が陽気が良さそうなので、何処かへ妻とお出かけします♪
 で、2週間もすればゴールデンウィークで大連休じゃあっ!

 [3 Don't Walk Away (Remix) ]
[1]のBobのMix。浮遊感があるIDM,Abstract ですなあ。
 今年のGWは本来なら、海外で過ごす年だったのですが国内宿泊の道の駅~~となりましたあ! 来年は、グアムかサイパンから強力な無線電波を出す予定です(^∇^*)

 [4 Dynamic Zone ]
 ダイナミック・ゾーン~~♪
のりましょうねえ(´ー`)
しかし、昨日今日と寒いなあ。昨日は本blogはLustmordの予定だったのですが、寒くて面倒になったのでYouTubeからSPKをquoteして乗り切りましたが…

 [5 Jazz The Computer (Part 1) ]
 おっと、そろそろbreakfastです、トーストの香ばしい、そしてデリカシャッセン・オムレツの良い香りがしますねえ♪♪
 中断・

 [6 Keep On Pushin' (Version) ]

 指導者に服従し、全共産主義化のために働け!


4月15日のアクセス数 閲覧数:534PV
順位: 9,010位 / 1,396,064ブログ中 (前日比→ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPK-Wars of Islam

2010-04-15 15:50:37 | Industrial EBM

SPK - Wars of Islam




4月14日のアクセス数 閲覧数:695PV
順位: 6,698位 / 1,395,610ブログ中 (前日比 ↑ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加