羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

食育『流しそうめん』🥢~~

2024-08-26 15:42:00 | 日記

朝の雨も上がり丁度よい気温の中、『流しそうめん』をしましたー

「早く食べたいなぁ~」

「流れるものそうめんだけかな?」と楽しみにしている様子でした

 

食育担当のS先生から流しそうめんの説明をみんなで聞きました!

 

さぁ!いよいよ流しそうめん開始です~✨

 

「あれ?そうめん?・・・ピンクのは何だろう?」

 

「なんだ?これ??」

Q:さて、ピンクのこの食べ物は何でしょうか??(答えは最後にあるよ)

初めての年少さんも、ドキドキ💖

去年同様に、取り箸でそうめんを自分の容器に入れて座って食べました

(美味しかったね~🥢)

 

「いただきます~

「S先生~最高!大盛にしちゃった( ´∀` )」

園長先生からそうめんが沢山流れてきます~~🌟

「お・か・わ・り~~」

「おいしいよ

 

校長先生も来てくれ・・(一緒に食べましたよ

教頭先生もスイカで乾杯~🍉

 

「校長先生~園長先生~美味しかったよ~

 

 

トマトも美味しかった🍅

作ってくれた人、育ててくれた人・・・に感謝の気持ちを忘れずにみんなで美味しく頂きました

13名が流しそうめんを楽しく食べた一日でした

 

ピンクのおいしい食べ物の正解は・・・

A:マルちゃんソーセージです。

(是非やってみてね

 

春松幼稚園(F)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少組『羅臼幼稚園交流』&... | トップ | ~昆布場見学~年長組🚌 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事