*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*シチューの季節*

2013-09-21 01:26:56 | *料理*


こんばんは~☆
朝晩だいぶ涼しくなりましたね~。
今日はゆいままの三大料理のシチューにしましたぁ。

三大と言ってもそんな奥深いものではありませんのでアシカラズ・・・

ゆいまま、シチューだけはみんなに美味しいって褒めてもらえるんよー^^
あ、でも使ってるのは市販の素だけどね



シチューっていうと妹一家も来るのでいつも2箱!大量です。


玉ねぎ7個、人参4本、じゃがいも7個肉1キロ弱、うずらの卵30個、マッシュルーム2缶、ヤングコーン2パック、ホールコーン1缶、牛乳2㍑弱、まるで給食・・・
なので、シチュー作ろうとすると結構お金かかるんだよね。

うずらのたまごも水煮より自分で茹でたほうが安いし沢山入れられると思って生で買ってくるんだけど、剥くのめんどくせ~~




最初に材料を炒める作業も量が多すぎて一緒に炒められないから単品ずつ炒めて鍋に入れていきます。

 




そんなこんなで出来上がり~  





ごちそうさまでした




~ランキング参加中です~
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう  


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ブー子は今* | トップ | *オフ会だったのだ* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2013-09-21 12:18:53
ゆいまま、
綺麗な鍋だなぁ
そっちかよとか言うなギャハハ(⌒‐⌒)
うん
これは、うんまいな
よち、今日のまかない
真似するべ
返信する
ひろたん (*ゆいまま*)
2013-09-22 02:02:35
うふふ(*´∀`*)
鍋キレイ?この鍋すっごく重宝してるの。
カレーとかシチュウとかなかなか冷めなくていいの!

具がいっぱいだと美味しいよね~。
これさぁ、作ってるときいつも「八宝菜?」って思う(笑)
うずらのたまごはいつも大人気!
男子はヤングコーンはあまり好きぢゃないみたいよ。
マカロニ入れることもあるよ。
返信する
シチューに・・・ (将棋を知らない母)
2013-09-22 15:49:42
シチューにヤングコーンもうずらの卵も入れた事無い~
こんど真似してみよっと~
だけどうずらの卵の皮むき。。嫌いだぁー
いい方法も教えてぇー
返信する
母さ~ん (*ゆいまま*)
2013-09-23 19:21:38
うんうん^^入れてみて~~!
そうなの~皮むきめんどいよ~。
「ゆいままは30個…ゆいままは30個…」って唱えながらはどぉ?
15個位あっと言う間よ
返信する

コメントを投稿

*料理*」カテゴリの最新記事