ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆の旅〜おまけ

2015-03-21 00:00:00 | ぐりと旅行
こんばんは〜。


ダラダラと続いていた伊豆旅行のレポもこれで終了です

旅行の帰りに、熱海の来宮神社に寄って来ました。



この神社にある天然記念物の大楠がお目当てです



この日は土曜日という事もあって、大楠の周りには結構人が多かったです。



すごい大きさなのが判るかな?樹齢2千年以上だそうです

こちらの大楠、周りを一回りすると寿命が1年延びると言われているそうで・・・・

そうと聞いたら回るしかないでしょ〜〜



ぐりと一緒に、長生きできますようにと願いを込めてぐるぐるっと回って来ました。

人が居なかったらもっとぐるぐるしたかもしれませんが、欲張っちゃいけないかな〜っと3周でやめておきました。(それでも多いかな


ご利益にあやかれますように






来週は、仙台の実家にぐりと1週間程行ってきます。のんびりしてこよう〜




かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆の旅〜4

2015-03-11 23:09:32 | ぐりと旅行
今日は、2日目のお宿をご紹介します。

一日二組しか宿泊出来ない小さなお宿、湯宿・福の湯さんです。



こちらのお宿、行き方がちょっと判りにくい上に、看板などが全く無くって到着してからもここでいいのかな??ってちょっと不安になっちゃいました。

でも、お宿のなかは綺麗でとってもいい感じ

ちゃんと出入り口に足拭きようのウエットティッシュなどを用意してくれてました



我が家の泊まったお部屋は階段を降りた下の部屋。



天井が高くて解放感のあるお部屋でした〜。

お部屋にあった、ワンコ係留具?!が何故か漬物用の重石でした



部屋の目の前は、何にもなくて海がきれいに見えました。
ただ、部屋についてたテラス?ウッドデッキ?は柵が何にもなくて若干怖かった


お部屋の露天風呂も海を一望できる、気持ちのいい温泉でしたよ




夜は、前が海だけで街の灯りが目に入らないので星が綺麗に見えました


ご飯は、献立は普通なのですがお刺身がボリュームがあって美味しかったのと、生の春菊のサラダが珍しくて良かったな







1泊目のお宿も良かったのですが、料金とかもトータルで考えるとこちらの宿の方が良かったです


また機会があったら、泊まりに行きたいな










かな







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆の旅〜3

2015-03-02 23:05:36 | ぐりと旅行
三寒四温。
暖かかったり寒かったりで、久々に風邪ひきました〜
喉の痛みは治まってあとは鼻水だけなんだけど、軽い花粉症もあるからどっちが原因で鼻水が出てるのかわからないな〜


旅行記事が途中だったんだけど、もう細かい部分を忘れそう
急がねば〜〜

今日は2日目の観光で行った、下田海中水族館の写真です

海の入り江をそのまま利用した水族館なので、入ってすぐの生け簀??みたいになってる所でイルカちゃんが泳いでました





ペットは通路に下ろさなければOKとの事で、我が家はカート(時々抱っこ)で見学です

こちらの水族館は展示よりもショーがメインのようだったので、ショーのスケジュールに合わせてその場所に移動しながら見学しました。

まずはお魚の餌付けショー。

イワシの群れがグルグル


エイが可愛い?おちょぼ口でパックンチョ


大きなウミガメもいました


う〜ん、ちょっとショーとしては地味かなぁ
平日という事もあると思うけど、見ている人も少なかった


気を取り直して、外の入り江でやるイルカショーへ





さすがにイルカショーは見ていて楽しかったんですが、海に面しているからか?ものすごい強風が吹いていて、外で見るショーは辛かった

ショーが終わるとすぐに逃げるように建物の中に避難


建物の中では、アザラシショー・アシカショー・カマイルカのショーを見ました。

一番楽しかったのはアザラシショーかな

アザラシに触らせて貰っちゃった





アップで見た顔がちょっと耳を寝かせたぐりに似ていて可愛いかった




アシカ↑&カマイルカ↓(手抜き〜



この後はペンギンの餌付けショーもあったのですが、かなり身体が冷えて来ていて早くお宿に行って温泉に入りたい〜という事で、ペンギンさんはチラ見だけして終了となりました



とにかく風が強くなければ良かったんだけどな。。
ショーがメインなので、雨が降っていなくて良かったと思えばいいのかな




この後は2日目の宿に行きました。





つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆の旅〜2

2015-02-22 23:08:32 | ぐりと旅行
こんばんは〜。

伊豆旅行の続き、今日は泊まったお宿の紹介です


今回お世話になったのは、はんなり伊豆高原さんです。

全室が離れみたいに独立したタイプのお部屋で、我が家は夕霧のお部屋に泊まりました。

ちょっと奮発してお高めの宿にしただけあって、お部屋広々でした〜





冷蔵庫の中のドリンクやおつまみは無料
とは言え、その分しっかり料金に反映してるんじゃ??って思っちゃう。(←意地悪??


お部屋のお風呂が温泉 温泉好きで、何度もお湯に入りたがる旦那にピッタリ

奥のテラスに見えてる小さい浴槽は、ワンコ用の露天風呂 温泉好きではないぐりにも入浴してもらいます


ぐりは水に入るのは苦手なので、少なめのお湯で入浴〜。


はぁ〜びばのんのん

これくらいの深さならOKみたいです

お部屋にあったサービスの泥パックもして↓



白浜の海の砂でジャリジャリになった身体もスッキリピカピカ〜



砂浜で遊んで、その後で苦手なシャンプーをされて疲れたかも

私たちがお風呂に入ったりしている間、まったりゴロゴロぐりちゃんでした〜








次回は2日目の観光レポです




つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆の旅〜1

2015-02-20 23:45:10 | ぐりと旅行
こんばんは〜。

油断してると、あっという間に日数が経っちゃいますね

しばらくは先週行った、伊豆旅行の記事をUPします

終わるのいつになるかしら・・なるべくサクサクUP出来るように頑張ります


冬場の旅行は、雪の心配がない伊豆がついつい多くなってしまいます。
ぐりちゃんの宿泊がOKな宿が多くあるっていうのも勿論あるけどね

この時期は早咲きの河津桜の咲き始める時期なんだけど、これが毎年予想が難しいのよね〜

今年は月末辺りが満開かな??
我が家が行った頃はまだまだ蕾が固かった

でも折角行ったので、日当たりのいい所を探して

お天気が良かったから、もっと咲いていたら綺麗だっただろうな〜。。

メジロ 丸々としてて可愛かった

この日のお昼は、桜並木の近くにあるワンコOKのお食事処くらの坊さんで食べました。

古民家なのかな?落ち着いた内装のお店でした。

さくらうどんのパスタ風セットを食べましたよ
おつゆのないうどん、美味しい事は美味しいんだけど、冷たいの
サラダも冷たいし、この後出てきたデザートもクリームあんみつ。。。
真夏じゃないんだから、少しは温かいものも食べたかったな


平日でお客さんが少なかったのもあって、ぐりは大人しくお利口さんでした



食事の後、お宿のチェックインまで時間があったので、下田の白浜海岸へ

砂浜も水も綺麗で白浜大好き〜夏場は激混みで近寄れないから、いつもこの時期になっちゃうけど


ずっと車に乗ってるだけだったので、ぐりもストレス発散





持って来い遊びをしたら、お口が砂だらけになっちゃった
人間だったらオエッってなっちゃいそうだけど、ワンコは平気なのね

しばらくしたらいつの間にか綺麗になってた〜 拭いてないのに不思議



折角なので、みんな揃って写真を撮ろうとセルフタイマーで頑張ってみたんだけど・・・・

タイマーだとぐりがカメラ目線してくれないのよね〜
ソッポ向いてばっかりで、これが精一杯でした




この後はお宿に向かいます





つづく



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手作りおやつ

2015-02-11 22:49:11 | ぐりの日常
ここ2年程、身体のトラブルが相次いだのでお仕事はしていないのですが、今のところ経過観察なので元気といえば元気

結構ヒマな日が多いので、ヒマつぶしに最近はぐりのおやつ作りをしています


おからクッキーちょっと緑っぽいのはほうれん草パウダーを入れてみたから

多少見栄えが悪くても、ぐりは文句も言わず喜んで食べてくれるので作り甲斐があるわ〜






ペロン ウマウマ〜


おからなので、お通じにいいのか?ちょっとあげ過ぎると、翌日すごい量のンコが出ます
便秘じゃないので、そんなに意味はないけどね







明日から2泊3日でプチ旅行に行ってきます
お天気に恵まれるといいなぁ〜



かな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大台にのりました。

2015-01-31 21:21:03 | ぐりの日常
一昨日、ぐり10歳のお誕生日を迎えました〜

人間だと還暦位なのかな〜っと思うと感慨深いです。


平日だったので、特にお出かけはなしでケーキだけのお祝いだけど、食いしん坊のぐりにとってはそれが一番うれしい事かな


今年のケーキはアトリエ ワフさんにお願いしました。
去年頼んだ、ラ・キュさんで今年も頼もうかと思っていたのですが、今年は一月半ばから休業されていたのでこちらのお店にしてみました。

ケーキの他に、名前の型抜きクッキーや年齢に合わせたロウソクを付けてくれていたり、メッセージカードも凝っていて可愛かったので大満足


いちごは、ご近所のスーパーで安かったので追加



今年も元気にお祝い出来てよかったね〜



いつもヘラヘラしているぐりも、目の前にケーキがあっては落ち着かないようでソワソワ
ケーキの前で、笑顔の写真が撮りたかったのですが断念

そのままだと、丸呑みして窒息しかねないのでカットしていただきま〜す

ガッツいて食べるから汚い

まぁ、食べ物を美味しく食べられるのは元気な証拠という事でいいか


来年も再来年も美味しいケーキを買ってあげるから、ずっと元気でいてね
頼みますよ〜




かな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが

2015-01-27 22:55:51 | ぐりの日常
こんばんは。


去年の9月の終わりに手術を受けてから3か月が経ったので、年明け早々にCTとMRIの検査を受けてきました。
そしたら、MRIにちょっと気になる影が見えるって言われて
もう少し詳しく検査しましょうって事で、先日初めてのPETCT検査を受けてきました

結果は問題なしだったのですが、結果が出るまでの間はドキドキして寿命が縮む思いでしたよ

初めて受けたから知らなかったのですが、検査を受けた後、当日は赤ちゃんやペットとは触れ合わないで下さいって言われてビックリ
放射性物質が出てるから?とか何とか(←うろ覚え)

でもその日は旦那の帰りが遅い日だったから、ぐりには申し訳なかったけどササッとちょこっとだけお散歩に連れ出しました。
おうちではウンコしないから仕方ないと思ったんだけど、ウンコを我慢させる方が良かったのかな〜??


とりあえずは、次回からは検査の予定は旦那の早く帰って来れる日にしようと思います




もうすぐ1月も終わりなので今更ですが、お正月あたりのアレコレでも・・

今年の初売りはソラマチとコレド室町に行ってきました

旦那がいいタオルが欲しいって言うので、ソラマチの今治タオルのお店でタオルの福袋を買ってみたよ〜。
店員さんにバスタオルが入ってるのが欲しいっていったら、オーガニックのバスタオルが5枚入ってる5千円のをお勧めされたのでそれを買ってきた
写真には写ってないけど、タオルハンカチも3枚入ってた。
ふかふかで使い心地も良くって満足だけど、安かったのかな??定価がいくらくらいなのか知らないのよね

それから、毎年買ってる旦那のシャツの福袋。

前はコレド日本橋に入ってたんだけど、そのお店がなくなっちゃって去年とかはわざわざ遠くのアウトレットまで買いに行ったの。
そのお店が、新しくコレド室町に出店していたので、今年はそちらでGETしてきました

コレド室町、初売りなのにどのお店も割と空いてて客側としては楽で良かった



3日は、少しぐりを遊ばせようかって思って久しぶりに芦花公園に行ったんだけど、ドックランが霜が溶けた感じで下がドロドロで全然遊べず

少し公園内をお散歩しただけで終わっちゃって、つまんないな〜なんてブチブチ言いながら帰ってくる途中、箱根駅伝の応援の人達を発見

見てみる??って事になって、急きょ日本橋付近でぐりと一緒に駅伝観戦しました


↑ランナーが小さくて見づらいけど、一位になった青学のランナーさんです。

結構ランナー同士の間が開いてて、競り合いって感じの場面が見られなかったのが残念でした。
もうちょっと空いてる所で応援してたら、ぐりが中継で見切れるとかあったのかな〜



こんな感じで、お正月はいろいろとお出かけなんかもしつつ楽しみました


次回の更新はぐりのお誕生日後かな〜。
あんまり間が開かない様にがんばろう〜っと



かな


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015-01-03 23:01:01 | ぐりの日常
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




皆様にとって素晴らしい一年になりますように





かな&ぐり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ

2014-12-29 22:59:55 | ぐりの日常
こんばんは。

いよいよ今年も残りわずかになりました。

大掃除も何とか片付いて、きれいにして新年を迎える為に、ぐりも昨日シャンプーしてきました
・・・今日、雨降ってますけどね
せっかくふわふわのピカピカになったのに〜〜でも半日で止んだからまだ良かった方かな。。


年末年始は寒い予報が出ていますね。

風邪をひいて寝正月なんてならないように、皆さんも気を付けて下さいね。

今年の更新はこれで最後です。

ほとんど更新なしのブログなのに見に来てくれてありがとうございました。



皆さんよいお年をお迎えください。



かな&ぐり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加