ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

鹿骨界隈。

2010年03月31日 | 情報
 第55回

 今日で三月もおしまいです。ワーク衡業の事務所も年度末で少々雑多になってます。
 そんな中、お昼休みに近所の散策をしてみました。

 以前にも書きましたが、ワーク衡業の本社のある江戸川区鹿骨は、東京都区内であるにもかかわらず、花の町として名の知れたところです。宅地化が進んだ今も造園業者さんが多く、各所で鉢植えの花が売られています。また、季節を超えた需要に応えるために、ビニールハウスが使われ、その白いドームが立ち並ぶ様が鹿骨の町の風景になっていました。

 スナップ・フォトを少々貼ります。




 近所の造園業者さんの庭先です。ここ数日、冬に逆戻りしたような寒い日が続いていますが、ここは春の色です。左には温室があって、こちらの中も色とりどりでした。



 ビニールハウスの風景。



 宅地に圧され数が減ったと思っていましたが、改めて見るとまだ結構ありますね。



 中はお花かと思いましたが、この辺りの特産と言われる小松菜でした。食べごろにはもう少し掛かりそうです。



 露地物のありました。



 これは近所の公園の桜の様子です。小さい公園ですが、フォトの古木がいい味を出して、お花見時は込み合う隠れた名所です。見て頂いた通りまだまだなのですが、すでに四人ばかり盛り上がっていました。近所の方でしょうか。



 こんな町の一画にワーク衡業はあります。     <影>


 ワーク衡業のホームページはこちら http://www.work-scale.jp