イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

魚沼ドライブ

2020年11月27日 | 術後11年~

父の通院の付き添いで魚沼へ。
車で約1時間、そう遠い距離ではない。
「いつでも送るよ」と言っても
いつも遠慮して電車で通っている父だが
もうすぐ80歳、体力的にも心配なので
「行ってみたいパン屋もあるから」と声をかけた。
検査結果も気になるし。

久しぶりの魚沼への道中は
紅葉が終わって枯れ木の寒々しい風景ながら
周りの山々と魚野川の流れはいつ見ても壮大で清々しい。

病院はコロナの影響か、以前よりかなり空いていて
検査も診察もあまり待たずに済んだ。
検査結果は異常なしで一安心。

帰りがけ、一年ぶりにブーランジェリーシュシュへ。
一人で買って来ようとしたら
「ガソリン代に」と父が一緒に来て買ってくれた。
食べたかったゴマあんドーナツと
あんバター、焦がしバターメロンパン
昨年買って美味しかったクリームチーズとクランベリーを購入。
レジ前にあったハックルベリーのソースもいただいてきた。

昼にはまだ早かったので
長岡へ戻ってながおか花火館でランチ。
とんかつ定食をぺろりと平らげる羨ましいくらいの食欲。
毎回父のこの食べっぷりで安心する。
私は単品で牛筋煮込み。
牛筋がとろりと柔らかく、じゃがいもがゴロゴロ入っていて満腹。
食後、花火ミュージアムと土産店を一通り見て回ってきた。
お土産にフルーツサンドも買ってもらって、ありがとう。

80歳ともなればもう十分子供に甘えてもいい年。
私なんていくらでも時間の融通が利くんだから
これからは遠慮せずに頼りにしてくれたらと思う。

 + + + + + + + + + +

いただいたクランベリーソース。
クランブルを振りかけて焼いたトーストにのせてみた。
甘くて美味。


最新の画像もっと見る