イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

久しぶりに映画

2020年12月11日 | 術後11年~

コロナ禍で公開延期になっている映画も多く
ちょと観てみたい映画も、不要不急と思えば今年は我慢。
2月に記憶屋を観て以来、久しぶりの映画館。
‘ちょん’と滝沢歌舞伎ZEROを観に行ってきた。
ショーの内容もさることながら
その体力と練習量を想像すると
みんなすごいなぁ、偉いなぁ、と感心するばかり。
年と共に親目線で見るようになっているからか
若者の一生懸命な姿を見るとつい「頑張れ!」と応援したくなる。
機会があればぜひ舞台を生で観てみたい。

エンターテインメントは
私たちを現実から別の世界に引き込み、魅了する。
一時その世界にひたる時間と
そのあとの余韻が心地よくて、また次も観たいと思う。
これからも幅広いジャンルを体験したい。

映画のあとはサンマルクカフェでランチ。
やわらかターキーとトマトのもっちりサンド
パンもやわらかくて美味しかった。

映画と美味しいランチ、贅沢なひととき。
こんな一日があるだけで幸せだと思う。
毎日忙しそうな‘ちょん’も息抜きできただろうか。
コロナの感染拡大が心配されるこれからは
またしばらく外食を控える日々になるかも。

この記事についてブログを書く
« はれ食堂 | トップ | 一応記録 »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事