イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

春麗らかに入学

2011年04月07日 | 術後2年~

麗らかな春の日差しの中
今日は‘ちょん’の中学校入学式。
ちょっと大きめの制服に真新しい通学かばんを背負って
中学校まで一緒に歩く。
その姿を見てまだまだ可愛いなぁと思う反面
頼もしくなった喜びと
少しずつ親の手から離れていく寂しさとが交錯する。

でも娘の成長はやっぱり嬉しい。
本人は新しい環境への期待と不安でいっぱいだろうけれど
教室では笑顔も見られ
友だちとも楽しそうに話し、リラックスしている様子。
ある程度の緊張感を常に持ち
いろんな経験をして充実した中学校生活を送って欲しい。

入学おめでとう!

‘ぼんこ’はというと、年長さんになり一段と保育園が楽しそう。
明日は念願の鍵盤ハーモニカを使うらしく、とても楽しみにしている。
靴箱が一番上の段になり、内履き入れに届かないのが大変だけど
卒園するころには届くようになるかな。
‘ちょん’の頃から続いた保育園生活約10年。
その最後の一年、楽しい思い出たくさん作ろうね。


最新の画像もっと見る