イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

4日目

2016年12月30日 | 術後7年~

今日は娘たち二人でお菓子の家作り。

チョコレートを溶かして
壁パーツの型に流し込んで、冷蔵庫で30分。
屋根のウエハースをチョコレートでつないで
ビスケットやクラッカーを貼り付けて。
チョコレートの壁を組み立てて
屋根をのせて、飾り付けて、粉糖をふって完成。

夕食後のデザートに、ひとまず屋根を食べてみた。
壁のチョコレートは明日のおやつ。
それにしてもこのチョコレートの量は贅沢だわ~



旦那が北海道から無事帰宅。
「ロイズのチョコでも買ってきてくれないかな」
という‘ちょん’の期待もむなしく
チョコはチョコでも、メロン味のアポロだった。
「三人で一箱ずつ分けて」 だって。
餞別渡さなかったから仕方ないか。

この記事についてブログを書く
« 3日目 | トップ | いつもの大晦日の夜 »
最新の画像もっと見る

術後7年~」カテゴリの最新記事