イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

初セルフ

2013年09月17日 | 術後4年半~

価格高騰の一途をたどるガソリン。
160円/Lを超えて
さすがに行きつけのスタンドでの給油を考え直す時。

普段言っているスタンドは現金・カード共に162円。
一方、街中で見かけるセルフスタンドだと大体155円。
満タンで入れると約150円の差。
数十円の差であれば、窓拭きしてもらえるサービス店の方が楽。
でも、150円あればにんじんが1袋買える。
1.5Lのペットボトルが1本買える。
そう思うとセルフで入れた方がお得。

セルフスタンドが登場して以来、未だ未経験。
勇気を出して入ってみた。
「初めてなんですけど」と店員さんに声をかける。
穏やかそうなお兄ちゃんで
ひとつひとつ丁寧に教えてくれたので焦ることなく給油完了。

いつぞやのコンビニでの前売り購入に続き
またも昨今の便利機能に感心&感激。
表示画面の通りに進めるだけで簡単給油、そして清算。
ポイントカードは使えるし、カード支払いももちろんOK。
これは使わない手はない。

VIVA!セルフGS!

素晴らしきセルフGS。
便利だし、家計節約のためにも今後は積極的に利用しよう。


最新の画像もっと見る