キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

民営化したら便利になるのかな・・・

2007年07月27日 14時23分39秒 | その他
10月の民営化に向けて郵便局の看板の書き換えが行われているようで、看板にシートがかけられていたりしている・・・・

10万円以上の振り込みの不便さはパソコンからの振り込みでもあって、当然ながら10万円以上は振り込みが出来ないため、郵便局で書くのが面倒な振り込み用紙を数枚記載した!

特にうちは口座名義が長いので一枚に時間がかかる・・・・

暫く待っていると・・・この通帳では10万円以上の振り込みは出来ないのですが・・・・

何で? 会の規約と代表者と私の身分証明書の提出を求められた・・・
マネーロンダリングの防止措置だそうで・・・確認が必要だそうだ!

結局、家に帰ってPCで10万円つづ数回に分けて振り込み手間を余儀なくされた!
でもあの用紙に記載するよりこっちの方が楽だな・・・・
困るのは受け取る側の通帳に沢山同じ名前が出ることだけかな・・・・



最新の画像もっと見る