キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

WINDOWS8インストールの顛末!

2012年12月27日 09時12分15秒 | デジタル・インターネット
以前、手を出さないと言っていたWindows8だが、ついに手に入れてインストール!

しかし・・・一筋縄ではいかないんだな・・・

まず、互換性のチェックがあって・・・Microsoft Security Essentialが互換性がないとのことで、アンインストールを求められる!
Windows8ではMicrosoft Difenderにセキュリティーが一本化されているらしく、必要がなくなったらしい・・・
CD仮想化ソフトのAlcohol52%も互換性が無く、アンインストール!

で・・・また・・・再起動して・・・
すると殺風景な画面が延々と・・・
Img_0601


壊れてるんじゃないの・・・と思ったが・・・その後、インストールが始まったので・・・一安心!

だいたい1時間ほどの作業で、Windows7から8へのアップグレードを終えた!

で・・・Win8の使い勝手だが・・・慣れないせいか・・・正直悪い!

いちいち一手間かかる感じ・・・

電源を切るにも、ファイルにアクセスするも・・・一手間かかるんだな・・・

割と便利だった、直接、デスクトップにワンタッチで戻る機能とか・・・どこかにあるのかね?

タッチディスプレイではないので、画面が右にスライドするのも面倒・・・

IEもWin8のは使い勝手が違って・・・つい昔のやつを使ってしまう・・・

感覚的にはスマホに近くなったなぁ

まあ、我慢して使ってみよう・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿