キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

厳しいウィルスだったなぁ・・・

2011年08月04日 05時14分42秒 | デジタル・インターネット

朝、パソコン画面が見慣れないセキュリティソフトの画面に・・・
そいつがいちいち登録を要求してきて、起動は遅いわ、ほかのソフトを邪魔したりロクな動作をしない・・・
調べてみたらセキュリティソフトを装った、フィッシングらしい・・・
で・・・解除の方法を探したのだが・・・
駆除ソフトをダウンロードして起動しようとしても、動かない・・・
色々調べたら・・・
起動時にセーフモードで起動して、駆除ソフトを動かすのだそうだ・・・
セーフモードも久しぶり・・・画面が400×600なので文字がバカデカイ!
なんとかソフトがウィルスを特定してくれて、駆除が出来たが・・・
相手も裏の裏をかいてくる・・・でもなんだか楽しかったな・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿