キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

民間側が元気無くっちゃ

2013年09月26日 09時02分45秒 | ブログ
移住推進の会議があって,組織の再構築で実践型の運営をとの提案に対し・・・

従前の委員の意見を聞いたのだが・・・

5年間の研究成果をベースに活動を実践に移すのが自然なのだが・・・

委員の何人かは、そうでは無いらしい・・・

後ろ向きの意見をアレコレ言うのだが・・・本音がやらない or やりたくないならば・・・アレコレ言わずに協力できないで良いと思うんだが・・・

要はやる気の問題で・・・

運営を民間ベースにしないと、自由な活動は生まれない・・・自由な活動から移住者・起業者の誘致につながるんで・・・

スタートアップは行政ベースの委員会で良いと思うのだが、将来的な話になると、自律的な運営をする議論が・・・最初から「どうせだめ」・・・で俎上に上がらなかった・・・

行政に金を出せ・・・方向性も出せ・・・では・・・民間はやることがないじゃ無い

民間側が前向きで元気が無くちゃダメだと思うなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿