ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

お題~紫陽花~

2020-06-22 17:37:54 | 季節のお花

紫陽花は大好きです

薔薇の次に好きかも

 

6月の初め頃、

かかりつけの歯科医院さんの駐車場で

咲き始めの紫陽花を撮らせていただきました!

こちらの紫陽花は

私の大好きなガクアジサイで、

咲く時期に診療があれば観ることが出来、

楽しみにさせていただいております

ガクアジサイは、

中心の蕾に見える部分が花びらで、

外側の花びらに見える部分は

葉が変化し花びらを守るガクなんだそうです

この様子が額縁に似ているので

ガクアジサイと言うそうな。

花言葉は「謙虚」

いいですねぇ、

ますます好きになりました (*^^*)

写真下方の白いのはナデシコガクアジサイでしょうか。

こちらは、ガクアジサイ ダンスパーティーでしょうかね?

 

ここからは

昨日「観音山ファミリーパーク」で

撮ってきた紫陽花のお写真です。

今が見ごろ、

とっても綺麗でした

とくに、

ものすご~く気に入ったのが、

ピンクアナベル!

アナベルというと

私は白い紫陽花と

思い込んでいたのですが、

こんな可愛いピンク色があるなんて!!

お写真にはありませんが、

蕾がと~っても綺麗なんですよ 

もちろん、咲いたお花も

この通り、なんて可愛いんでしょう

 

そして、下2枚は、

友人から送られてきた

渋川の小野池公園の紫陽花写真です!

とってもお上手なお写真!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで作ろう展 キット仕... | トップ | ジューンベリーと梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事