庭の四季

川崎市の市井人による、休日の庭仕事の記録です。たまに、肺癌についても書きます。

土佐の味覚を満喫しました

2015-09-13 18:58:30 | グルメ

今日は、カミサン、息子と有楽町の高知県のアンテナショッップ「まるごと高知」に行ってきました。
昼食は二階のレストラン 「おきゃく」で頂きました。
藁で炙った鰹のたたきが名物です。

期待感が高まります。
 

先ずは、土佐鶴で喉を湿らせます。
 

待ちきれなく頂くのは、鰹お塩たたき。

あとは、ポン酢で鰹のたたきを。
 

あと、鮮魚と野菜の天ぷらを。

土佐の銘酒「酔鯨」も頂きました。
 

美味しゅうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿