ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ブレーキディスクローター交換

2019年05月05日 19時12分00秒 | ヤマハ GX
今回は左側のブレーキディスクローターを交換します。
以前から左側のブレーキディスクローターだけが穴が開いているタイプだったので気になっていました。
コレってバランス的にどうなのでしょうか?(•́ω•̀)?




良く見てみると、少し段付きが出来ていたので交換には丁度良かったです。
先ずはジャッキでフレームを少し上げてホイールを取り外します。
外れたらブレーキディスクローターも取り外します。










サクサク進みます。
次にオークションで落札してストックしておいたブレーキディスクローターを取り付けます。
ボルトが緩まないように、きちんとワッシャーも起こします。









次に、メーターギアを取り付けようとグリスアップします。
…と、ここでトラブル発生です。
メーターギアのASS'Yが歪んでいます(-_-;)




私は弩素人なので、これがどう悪さをするか予測出来ません(・ω・)ノ
念の為に、またまたオークションで落札してストックしておいたメーターギアと交換します。





ストックしておいて良かったです。そして久々の予期せぬトラブルでした(^_^;)
最後に組み付けて完了です。
左右共に、穴の開いていないブレーキディスクローターで旧車感たっぷりのフロントビューになりました。








取り外したパーツは、何かの為にストックしておく事にします。




組み付け完了後に、テストランをしてボルトの緩みを再度チェックして完成です。
今回はメーターギアのトラブルがあった為に30分程掛かってしまいました(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。