衝撃:(;゙゚'ω゚'):画像集?とBefore After間違い探しo(・x・)/ 2021年02月02日 21時06分00秒 | ヤマハ GX 衝撃:(;゙゚'ω゚'): 画像集? 間違い探しo(・x・)/BeforeMiddleAfter #旧車 #間違い探し « 生産終了のSRと双子?のバイ... | トップ | ソロツーリング♪ »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (武佐ゑ門) 2021-02-03 06:19:10 GXのローターはポイントの位置調整のために右しりんだーの方にもFマークが入っていますねXSローターはピックアップによって右と左の位置が固定されているのでタイミングライトで左シリンダーのFマークを合わせればOKなんですよ 返信する Unknown (wish1800_0141_0925) 2021-02-03 11:49:41 コメントありがとうございます(^^)トランジスタはメンテナンスが楽ちんで良いですね( ´∀`)ポイント点火も進角は調整不要なのですが、XSのローターの3本線は何のマークでしょうか…気になる所です(・・;) 返信する Unknown (武佐ゑ門) 2021-02-03 15:17:11 XSローターの線はピストントップのLTアイドリングスパークのLF4,000回転に上げたときの最大進角40°のラインだと思います回転を上げてタイミングライトでそこの線まで行くか確認したような気がします 返信する Unknown (wish1800_0141_0925) 2021-02-03 20:12:07 ご返答ありがとうございます!GXは1,150〜2,150r/minまで10°、2,150r/min〜アドバンス開始で3,100r/minでMax36°になります(・・;)XSとGXは少し異なるんですね∑(゚Д゚)リタードは必要無いのでしょうか(・・?) 返信する Unknown (武佐ゑ門) 2021-02-04 15:36:28 リタードはこのエンジンでは必要ないような気がしますレッドゾーンが9,000回転ですよねhttps://www.cokky.ne.jp/category/blog/こちらの会社で3D進角マップを作れる CPUを作っていますキャブからインジェクションに変更し、冷間時のアイドルアップから、高回転でのリタードも制御しますスマホで進角を調整出来るんです車でも調整可能ですし面白いよね 返信する Unknown (wish1800_0141_0925) 2021-02-04 17:36:46 凄いですね:(;゙゚'ω゚'):またまた勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
XSローターはピックアップによって右と左の位置が固定されているのでタイミングライトで左シリンダーのFマークを合わせればOKなんですよ
トランジスタはメンテナンスが楽ちんで良いですね( ´∀`)
ポイント点火も進角は調整不要なのですが、XSのローターの3本線は何のマークでしょうか…
気になる所です(・・;)
ピストントップのLT
アイドリングスパークのLF
4,000回転に上げたときの最大進角40°のラインだと思います
回転を上げてタイミングライトでそこの線まで行くか確認したような気がします
GXは1,150〜2,150r/minまで10°、2,150r/min〜アドバンス開始で3,100r/minでMax36°になります(・・;)
XSとGXは少し異なるんですね∑(゚Д゚)
リタードは必要無いのでしょうか(・・?)
レッドゾーンが9,000回転ですよね
https://www.cokky.ne.jp/category/blog/
こちらの会社で3D進角マップを作れる CPUを作っています
キャブからインジェクションに変更し、冷間時のアイドルアップから、高回転でのリタードも制御します
スマホで進角を調整出来るんです
車でも調整可能ですし
面白いよね
またまた勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ