ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

衝撃:(;゙゚'ω゚'):画像集?とBefore After間違い探しo(・x・)/

2021年02月02日 21時06分00秒 | ヤマハ GX
衝撃:(;゙゚'ω゚'): 画像集?










































間違い探しo(・x・)/

Before


Middle


After





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武佐ゑ門)
2021-02-03 06:19:10
GXのローターはポイントの位置調整のために右しりんだーの方にもFマークが入っていますね
XSローターはピックアップによって右と左の位置が固定されているのでタイミングライトで左シリンダーのFマークを合わせればOKなんですよ
返信する
Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-02-03 11:49:41
コメントありがとうございます(^^)
トランジスタはメンテナンスが楽ちんで良いですね( ´∀`)
ポイント点火も進角は調整不要なのですが、XSのローターの3本線は何のマークでしょうか…
気になる所です(・・;)
返信する
Unknown (武佐ゑ門)
2021-02-03 15:17:11
XSローターの線は
ピストントップのLT
アイドリングスパークのLF
4,000回転に上げたときの最大進角40°のラインだと思います
回転を上げてタイミングライトでそこの線まで行くか確認したような気がします
返信する
Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-02-03 20:12:07
ご返答ありがとうございます!

GXは1,150〜2,150r/minまで10°、2,150r/min〜アドバンス開始で3,100r/minでMax36°になります(・・;)
XSとGXは少し異なるんですね∑(゚Д゚)
リタードは必要無いのでしょうか(・・?)
返信する
Unknown (武佐ゑ門)
2021-02-04 15:36:28
リタードはこのエンジンでは必要ないような気がします
レッドゾーンが9,000回転ですよね

https://www.cokky.ne.jp/category/blog/

こちらの会社で3D進角マップを作れる CPUを作っています

キャブからインジェクションに変更し、冷間時のアイドルアップから、高回転でのリタードも制御します
スマホで進角を調整出来るんです

車でも調整可能ですし
面白いよね
返信する
Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-02-04 17:36:46
凄いですね:(;゙゚'ω゚'):
またまた勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。