ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

APE ハンドル交換

2018年11月25日 16時32分00秒 | ホンダ APE
前回かなり綺麗になったAPEですが、やり残したハンドル周りの錆が気になるのでハンドルを交換したいと思います。
ノーマルのハンドルが安く出ていたので購入して取り寄せました。
傷はありますが、錆が無い綺麗なハンドルです。








サビサビのハンドルを取り外します。






左側のグリップをパーツクリーナーとマイナスドライバーを使いながら、古いボンドを剥がして取り外します。











外れました。
新旧の比較をします。凄い錆ですσ(^_^;)






取り寄せたハンドルを取り付けます。
ハンドルをきちんと固定出来たらスロットル側のグリップを取り付けます。
クラッチレバー側のグリップはグリップボンドを使って取り付けます。










そして完成です(^ ^)

Before



After



ハンドル周りが綺麗になりました(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。