ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-02-20 16:05:02
テールカウルと塗色を見て初期型かと思いましたが、サイレンサーは左右出しですね。
GX750は76年の初期型からぼくが乗るⅣ型までありますが、初期型の一番の特徴は片側出しサイレンサーです。
エンジンは黒塗装、スポークホイールですし、サイレンサーを変えてあるのかもしれません。
返信する
Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-02-20 17:35:23
@1938goo ナガシマ様\(^^)/
コメントありがとうございます(^^)
初期型、マフラーは片側1本出しなんですね!
そのマフラーを両側2本出しに交換するとなると、キャブレターのリセッティングも必要でしょうか
返信する
Unknown (1938goo)
2021-02-20 18:57:44
どうなのでしょう。排気系が変わるので厳密に言えば吸気も変える必要があるのだと思います。
詳しくありませんがⅡ〜Ⅳ型は外観上の差異があまりなく、初期型は片側出しだったりと見分けが付け易いです。ポイント点火だったりキャブも違うようです。
エンジンマウントがリジッドだったり、初期型が最もGXらしい乗り味だ…と聞きました。
返信する
Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-02-20 19:20:47
@1938goo お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
やはり排気が変わるとキャブレターのセッティングも必要なんですね!
キャブレターのセッティングを出すエンジニアさん達は本当に凄いです(*_*)
GX、初期型乗ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。