うぎゃあああああーっ!!((((;゚Д゚)))))))
次にブレーキキャリパーを取り外します。
ブレーキキャリパーを取り外したらジャッキ?σ(^_^;)を噛ませます。
フロントホイールを取り外します。
フロントホイールを取り外したらフロントフォークを抜きます。
トップキャップは万力が有れば外し易くて良いのですが持っていません。
フォークオイルを抜いたら フロントフォークの中をパーツクリーナーで綺麗にします。
フロントフォークのオイルが漏れています∑(゚Д゚)
前回のフォークオイル交換から4年近く経っています。
↓
オイルシールは問題無さそうです。
ヘキサゴンソケットヘッドボルトウィズワッシャーが緩んだのでしょうか?
きちんとネジロック剤を塗布して規定トルクで締めた筈なのですが(・・;)
このまま放置でもしてフォークオイルがブレーキディスクローターに付着したら大変です:(;゙゚'ω゚'):
大至急メンテナンスします。
コッターピンを抜いてホイールアクスルのキャッスルナットを緩めます。
次にブレーキキャリパーを取り外します。
ブレーキキャリパーを取り外したらジャッキ?σ(^_^;)を噛ませます。
フロントホイールを取り外します。
フロントホイールを取り外したらフロントフォークを抜きます。
トップキャップは万力が有れば外し易くて良いのですが持っていません。
でも数百円で買える安い工具を使えば1分ぐらいで取り外し&組み付け出来ます。
小学生並みの腕力の私でも出来ますd( ̄  ̄)
匂いは普通のフォークオイルですが、色は真っ黒ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
フォークオイルを抜いたら フロントフォークの中をパーツクリーナーで綺麗にします。
ヘキサゴンソケットヘッドボルトウィズワッシャーを緩めてみると…
流石、私のヘッポコメンテナンス…
やはり緩んでました(ー ー;)
シーリングワッシャーをオイルストーンで面を均して再利用したのと関係があるのでしょうか(・・;)
新品の純正ヘキサゴンソケットヘッドボルトウィズワッシャーにネジロック剤を塗布して締め付けます。
もう絶対緩まない様にネジロック剤をたっぷり塗布してみましたψ(`∇´)ψ
規定トルクで締め付けます。
暫く放置してネジロック剤が固まったらフォークオイルを規定量入れて組み付けて完成です。
無事オイル漏れ治りました\(^o^)/
漏れました!!
たぶん、前回ケチってシーリングワッシャーを再利用したのが原因かも知れません(・・;)
サービスマニュアル通り、オイルストーンで均したのですが…