ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

キャブレター同調調整

2024年10月06日 17時10分00秒 | ヤマハ GX
少しアイドリングが不安定になって来ました(・・;)
つい先日、点火タイミングを調整したので恐らくキャブレター関係でしょうd( ̄  ̄)
しかも前回の同調調整から3年近く経っています∑(゚Д゚)

早速バキュームゲージをセットします。





試しにバキュームゲージで負圧を確認すると30
mmHgも左右で差がありましたΣ(゚д゚lll)
CARBアングルドラライバーでキャブレターの同調調整ネジを回転させて調整します。



左右とも220mmHgになりました\(^o^)/





最後に走行距離を記録して完了です。



また乗り心地が良くなりました(^^)