WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

春の京都・美山へおひとり様ツーリング

2010年04月25日 | 日本の風景写真


前回の通りすがりの山寺のあと、どこへ向かったというと

近場ツーリングのお気に入りコース京都の美山周辺の山中です。

藁ぶき屋根の集落も良いけれど、途中の変哲のない道が

と~~っても、のどかで気持ち良い景色で癒されるんです。



CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
400秒 F7.1 ISO100 105㎜ ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:風景


去年のちょうど今頃行きましたが、とても暖かくて春のぬくもりを全身に受けとめながら

ぬくぬくと走って行ったのを覚えています。

でも今年は山深い美山なんか寒そうです・・・

愛車のスポーツスター883を時々モデルに撮影も楽しみながら

ドコドコ低速低回転でエンジンの心地良い鼓動を楽しみながらの

一人ぼっちのツーリング。

最上の解放感です。




CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
320秒 F7.1 ISO100 105㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景


どこにでもある桜並木も、美山の深い山の影をバックに光り輝いて浮かび上がります。





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
400秒 F7.1 ISO100 105㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景


スポーツスター883は大型バイクでもパワーは低く

飛ばすバイクではないので気持ちもゆっくり周りの景色に向けれます。

車では味わえない全身剥き出しのあのちょっと頼りない、守れていないという

孤独感と感覚で、ぐいぐい走り続けるのは旅してる感じを、遠くまで来たもんだという感じを

実感させてくれます。




CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
250秒 F7.1 ISO100 105㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:スタンダード


大阪の梅田の地下街なんかでは道がさっぱり分からなくて電車乗るのもままならないけど

ふと気付くと、100km先、200km先のこの辺りの山道の方がよほど分かってるなぁと。

地図もナビも無しで気の向く、好きな道で行って帰ってくることが出来ます(・.・;)

もう少し、暖かくなったら、また行こう\(-o-)/

My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。