WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

Kualoa Ranch Tours / Movie Site & Ranch

2012年07月22日 | ハワイ旅行(オアフ島)

 

 

The 2nd Day  Part II

~Kualoa Ranch Tours / Movie Site & Ranch

The 2nd Day Part II    08:15:32

 以前から憧れていたクアロア牧場!

遂に乗りこみました!

8:30のチェックインでしたが、牧場側からは8:00には来てくれとのことでした。

ぎりぎり間に合ってました。

しかし・・・朝から天気が悪い~

雨が降ったり止んだりでしたが、時折ざあ~っと強く降ることも・・・。

一応、よほどの豪雨でないかぎり雨天決行とのことでしたのでもちろんこれくらいの雨はGOだと思いました。

 

 

The 2nd Day Part II 08:16:49

 チェックインの時間にはまだでしたのでぼーっとバス眺めながらこれで行くのかな?と

眺めていました。

今回初めてでしたが、どうもどんなものかよく分からんかったんで

色んなコースがありましたが僕は景色を堪能したかったので

映画村バスツアーのみを個人申し込みしてみました。

 

 

 

The 2nd Day Part II 08:17:29

 ここで撮影されたたくさんの映画やドラマの中でも非常に思い入れというか

大好きなのは、まずはロストですね!

そしてジュラシック・パーク、50回目のファーストキスです。

 

 

 

The 2nd Day Part II 08:34:34

 あ~雨がざんざん降って来ました~

分かりますか?バスの下の地面の色が違いますね。

写真映えも悪いのでテンションはあがりません。

目の冴えるような美しい緑の谷を期待してたのでがっかりです・・・。

 

 

The 2nd Day Part II 08:38:49

 降りしきる雨の中でバスの前で家族単位で販売用の写真撮影をしてもらい(後で買うかどうかは自由です)

バスへ乗り込みました。

このバスの窓は超透明ガラスで雨もなんでもかんでも通してしまいますので

窓側のシートはびしょ濡れでした(笑)

クアロアへ行く時は、大きめのタオル等持って行くと良いでしょう。

 

表の道路から見えるいつも気になってた廃墟。

やはり昔の砂糖精製工場の跡だそうです。

 

 

The 2nd Day Part II 08:39:45

 日本人女性のスタッフの方の流暢な説明を聞きながらバスはガタゴトと未舗装の道をゆっくり進んでいきます。

牧場というだけあって牛はかなりいるようです。

しかも変わった牛が・・・

 

 

The 2nd Day Part II 08:40:00

 闘牛顔負けの立派な角!

牛の名前は忘れましたが、絶滅寸前まで行って保護されて生き延びた種だそうです。

 

 

The 2nd Day Part II 08:44:59

本当は乗って見たかった4輪バギーが向こうからやってきました。

ハワイってみんなフレンドリーですよね。

こういう時はもちろん手を振ったら必ず返してくれるのでコミュニケーションしときましょう~

 

出来れば左のお兄さんのように手はシャカサインで掛け声は

「アロオ~ハッ!」ですね(笑)

 

 

 

The 2nd Day Part II 08:46:48

なかなか天気は回復しそうなしなさそうな・・・

バスはどんどん中心地の谷へ向かって行きます。

この頃は雨は上がり、助かりました。

 

 

 

 

The 2nd Day Part II 08:47:07

 とても広大な敷地には牛さんがぎょうさん・・・

あのつぶつぶが牛ですね。

 

説明によると、この広大な敷地をカメハメハ大王からいただいた人は

一応買ったらしいのですが、格安というか、約3000ドルくらいで

東京ドームウン十っ個分の敷地を手に入れたそうです。

 

 

The 2nd Day Part II 08:47:12

少しは天気がましにはなってきましたが

まだまだ緑が輝くコントラストと原色に富んだハワイらしい景色とはいきませんでしたね。

次は谷の中心の道へ入って行きます。

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。