WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

大阪湾の夕日 1

2010年01月24日 | 日本・夕日、朝日の景色


先日、1月22日の夕日を近所に見に行きました。

大阪でも海辺までいくとちゃんと夕日見れます(^_^)





「物思い」

CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/800秒 F5.6 ISO100 ホワイトバランス:8000K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:04頃 海遊館付近にて

久々の夕日撮影。

とても綺麗な夕日にやっぱ朝日や夕日はいいなぁと思いました!

後で気付きましたが、小さい灯台が防波堤から右に傾いてる・・・(>_<)





CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/200秒 F5.6 ISO500 ホワイトバランス:7000K ピクチャースタイル:スタンダード

1.22. 17:10頃 海遊館付近にて

こんな夕日を見ながらの釣り、いいもんですねえー・・・




「心奪われ」

CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO500 ホワイトバランス:8200K ピクチャースタイル:スタンダード

1.22. 17:12頃 海遊館付近にて

この人は完全に夕日だけを見てましたね。

この日の夕日はとても綺麗に最後まで雲に隠れたりしませんでした。

ただ、薄い雲のような靄の様なものがかかって

木星のような縞模様が出て非常に美しかったです。

でも、明るすぎる被写体なので

肉眼で見たほどは写ってませんね・・・

ファインダー内の太陽は、感動の美しさでしたが

75%くらいしか写し切れてない感じです。

やはり、肉眼はすごい・・・

未来のカメラに期待します(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (むぎ)
2010-01-24 18:16:31
夕陽とか赤い花とかカメラで撮影すると・・家に帰って見ると泣きそうなくらい酷いことになっているときが多いんですよねぇ~w
(´;ω;`)
それにしても太陽が大きくて夕陽がきれぃじゃぁ~w
うらやましぃw
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-01-24 18:22:48
そうなんです~!
やはり最新のカメラの性能も太陽とか高彩度のものの再現性はまだまだ進化の余地ありですよね。
デジタル技術の難しいことは分かりませんが
将来に期待です。
もっとすごい望遠レンズ欲しいんですけど
コツコツ貯金しますわぁ
返信する
おはようございます (fanta)
2010-01-26 08:15:07
私はカメラの難しいことはわかりませんし
写真も素人なんでえらそうなこと言えませんが
一枚目の写真 太陽がカップに乗っかってて
沈むごとにコロンって次のカップに移り行く
そんな構図が好きです^^
返信する
fantaさんへ (Hiroshi883)
2010-01-26 22:36:59
僕も何枚か撮りながら、こんな感じの構図どうかなぁ?太陽が街灯に乗っかてたら面白いなと(^_^)
僕も写真は素人同然ですよー
ただ自分の感動するままに撮り始めて今に至ってるだけですから(^^)ハイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。